ただいま日記

洗脳社会〟の手法を「知って。気付いて。」 自分に帰ろう。今に戻ろう。

USA国債はどうなるんでしょうか問題。w

約三十年前。

帰国子女だったか、海外のことに詳しい友達が、

USAではドラえもんは人気が無いんだよ。

のび太のキャラクターがウケないから、と言っていた記憶がある。

 

数年前そんな話を思い出していたが、いや待てよ、

藤子不二雄先生の伝えたかったことは、キャラクターに載せて

実は国家間の力関係を揶揄するものだったのではなかろうか、と。

 

つまり、USA国民がのび太のキャラクターに好意を持つことが

出来ないのではなく、〝ジャイアンのオレ様〟キャラクターを

USA社会の集合無意識が、自省する客観を拒絶したいがための、

抗いかもなぁ、と。w

 

ちなみに、ザックリだがジャイアンがUSA。

スネ夫EU

しずかちゃんはアジア・アフリカ・南米といったところか。

そんでもってのび太が日本という解釈。

 

それは横に置いといて。

 

******

2005年9月30日初版

中丸薫・ベンジャミンフルフォード共著より

徳間書店

(タイトルが、当方気に入らないので記さないw)

******

【以下105〜108頁より転載】

中丸薫著)

アメリカに巣くう闇の権力に踊らされた日本の歴代首相〜

 

ある時期、橋本龍太郎総理に、ちょっとした二重スパイみたいな人物が、

アメリカの言いなりにならないで、「時にはUSA国債をちょっと売ってみたい気になる」と言った方がいい、というようなことをいったんだと思うのです。

 私の母校コロンビア大学での講演の時に、橋本さんがそれをちょっと口にしました。ちょっとそういう衝動に駆られるときもあるんだといっただけで、彼はアメリカのエスタブリッシュメントからにらまれて、次の日、日本の株がどんと下がりました。橋本さんは、どちらかというとすごく中国寄りの人だったのです。その進言した人の行動を見ていると、本人は自分でちゃんと進言したと思っていたのかもしれないけれども、ある意味では、橋本さんを失脚させるために橋本さんに近づいて、そういうことをいわせたのかな、今ふっと思えるぐらいです。それくらいのことをちょっといっただけで、アメリカは橋本さんの足を引っ張って失脚させた。日本に対しても、

 

【日銀はFRBの日本支店とまでいわれています。あるいは日銀ロスチャイルド とも揶揄されるように株の20%はすでにロスチャイルド が持っていて、日銀の民営化を狙ってさらに31%増やそうとしています。バブル崩壊で数兆円がロスチャイルド に渡りました。日本の有力な政治家はそのおこぼれとして大金をポケットに入れているのです!】

 

 

アメリカの国債をちょっとでも売ったら、日本人がアメリカに持っている全部の資産を凍結するとまでおどしたようです。そういう中で、どこまで日本人が自立していけるか。例えば、毎年16兆円くらい出る黒字をアメリカに渡して、塩漬けになっているUSA国債は恐らく300兆円以上あります。

 1985年、日本が多くのドルを稼ぎ出していたとき、プラザ・ホテルでプラザ合意がありました。そのときに、アメリカは瀕死の状態で破産寸前だったので、大蔵大臣の竹下登という政治家を闇の権力に抱き込むと同時に、日本の多額の黒字でアメリカの国債を買いなさいということをいった。それまでは日本の利子が6%だったから、おじいちゃん、おばあちゃんでもある程度お金を預けておけば、老後はその利子でなんとかなるという時期だったのです。それを、アメリカにドルがより一層集まるように、日本からお金を吸い上げるために、日本の利子をいきなり0.2%にすることを押しつけてきた。

日本はそれを受け入れて、そこからだんだんおかしくなっているのです。

そして今、竹中さんという人物そのものが、1980年代、ハーバード大学で、いかにして日本の大きな銀行をつぶすかという研究会に入っていた人です。シンクタンクでそういうものを徹底的に研究してきた人を送り込まれたわけです。彼の背後にはルービン(クリントン政権財務長官)とか、アメリカの現役あるいは前の経済官僚たちが3人ぐらいついて、陰からいろいろ操って、アメリカの思う通りにやらせている。小泉さんは、自分は経済のことを全然わからないから、そういう人に丸投げした。これが現在の姿です。

今、アメリカの闇の権力は、日本の技術力のすごく高い会社を狙っています。だから、株と株を交換するみたいなこと(三角合併の解禁)まで小泉さんは約束させられた。これは本当は2006年施行予定だったのを、ちょっとひどいからと、1年延ばしています。もしあれが発効したら、日本のすばらしい技術を持った会社、例えば日立などがどんどん買い取られていってしまう。そういう局面まで来ています。

 経済のことが本当にわからないのか、確信犯なのかよくわからないけれども、小泉さんはいろんなことをブッシュにどんどん約束させられてきているということは、やはり重大なことだと思うのです。

 小泉さんが一番やりたいことは、350兆円ぐらいある郵貯簡保アメリカに売り飛ばすことです。それを約束しているのです。マスコミはそれについてほとんどいっていない。地方の郵便局がどうとかこうとかいっているけれども、それが一番の狙いで、それを約束させられているから、あんな強引に郵政民営化法案を通したがっている。ブッシュが来て、「郵貯簡保、大丈夫だろうね」といわれた。あれが一番おいしいお金で、それだけまとまったものがアメリカは欲しいわけです。アメリカの保険会社、政権絡みでしょう。それを明け渡したいわけです。

 これをやられたら、日本は本当にボロボロになって行きます。そこをマスコミも全然いっていません。

 アメリカは、日本の銀行を大体きれいにつぶしました。とんでもない状態です。国民は何もいわない。マスコミもそのとき、きちっと伝えない。長銀をつぶして、後で見ると、新生銀行の役員の名前には、ロックフェラーから、ボルカー(前FRB議長)から、闇の権力のフロントマンたちがみんな入っているのです。これは本当にひどい話です。

 

***********************

 

 

2005年初版の中丸薫氏ベンジャミンフルフォード氏共著の転載だ。

 

中丸氏の警鐘から、解決策を模索したとは言い難い日本社会へと

劣化してしまった。

 

上記書籍では日立を例えに出しているが、

日本の主要企業の株主は、すでに2023年時点で、中丸氏の警鐘虚しく、

https://ullet.com/searchd.html で調べると概ね構造がわかる。

更には、JP(日本郵便)の芯の大元の株主は調べてもわからないが、

タクシスという欧州貴族の手中にあろうことを推測する。(T→〒)

日本の主要大企業は、そんな程度のもんになっちゃった、ということだ。

そんなもんは幕末から明治維新で欧州貴族勢の思惑に、

落とし込まれた傀儡国家への計画が為さられていたと。

現時点でそう断定しなくては、説明がつかないほどの惨状。

劣化ニッポンと感じている当方としては納得がいかない!!!!!!!

 

つまりは、奴ら(主にアシュケナジム・偽ユダのユダヤとしての何か)の

戦略が庶民には想像を絶する、

独裁思想とその内的問題を

想定・推察してしまう。

 

*******

 

気になったのは、日米合同委員会、現在は日米対話*****と名称を

変更し、相変わらずニュ〜山王ホテル_米軍専用ホテルで、

擬エリート?在日系日本官僚と密談会合をし続けている米軍幹部ら。

日本の政治は山王にてというわけだ。苦笑

 

ちなみに、中丸氏が当時の日米合同委員会に

言及していないのは微妙に疑問だ。

 

昨今、在日を叩く世論あってもその大元を叩けない構造が

戦後、作り上げられてしまったのだ。(呆)

 

在日工作員の洗い出しよりも、

西洋礼賛・欧州欧米大好き病に罹った、

軽薄に成り下がった戦後日本人の意識が悲し過ぎる。

 

戦後というより明治から欧州貴族国際金融勢によって

日本破壊が計画されていたことに

気付いている日本人が皆無だったことも一国民として遺憾だ。

西洋礼賛・奴ら配下のマスコミやら教育という、

為政者のための間接情報を刷り込む媒体によって、

お祭り騒ぎなる汚染脳の約150年。

すっかり日本人の思考回路が劣化したというか。

アイディンティティを喪失したというか。

 

*******

で、話は逸れるが

日米合同委員会からの〜

*日米政策協調対話

*日米経済調和対話

と、数年前からわかりにくい名称へと変わったようで。

(公表はする体でもネット検索ではわかりにくいよう

 新旧の用語で透明性を回避化?!)

 

 

 

名称が定義されたサイトは外務省のHPページを探しても

見当たらない。

中途半端な名称で隠密委員会が70年以上活発なUSA独裁構造は

現存している模様。

欧州貴族国際金融勢による不透明極まりないUSAロビー国家に

翻弄され続け国民無自覚な植民地と成り下がった現況日本。

嗚呼。

 

日本人は、遺伝組替アシュケ欧州貴族国際金融勢_に

とことん利用し尽くされポイ。

アシュケやら欧州選民が、日本破壊の後

原種風に日本人なりすまし、なり代わるのが最終目的。

(原種は一部の___YAP。

 だから奴らはその遺伝子を手に入れるか抹殺か・・。)

 

親殺し状態なんだけどなぁ〜〜。

毒親なんて言葉が流行るのも写鏡だろうかなぁ〜〜。

 

 

 

 

*******

 

それにしても場末ブログに3日ごとに閲覧数がいきなり

上がるのは、奴らの調査とAIの監視巡回がキモいこの頃だ。w

 

で、ドル破綻やらUSAの銀行破綻って、

借金踏み倒すための計画経済な訳?!悪質だわな。

欧州貴族国際金融勢のやり口は数百年ですわな。w

 

www.youtube.com