ただいま日記

洗脳社会〟の手法を「知って。気付いて。」 自分に帰ろう。今に戻ろう。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

これからの選挙の意義は、立候補者が命賭けで“偽ニッポン”の  真相を伝えること…

東京都知事立候補者 桜井誠氏 都知事に相応しい。 (経歴については他ページ等参照のこと。) twitcasting.tv 都民ではないから一票投じることができないけれども。 当方にとっても、聞く価値のある街頭演説だったので掲載したい。 ぜひこちらの地元でも街頭…

輸入材

隣町に約二百メートルとわずかだが、 古い街道沿いに古民家が並ぶ、 昔の日本の風情を感じさせてくれる道がある。 町並み保存会が活動したお陰で残すことができたそうだ。 散歩道として気分よく歩くことのできる、 ごく少ない、人に優しい道である。 そこの…

また、大言壮語

お金は幻想を増幅する装置。 お金は、己の様々な欲望、 「虚」を実だと思えるようにする道具。 今を忘れさせる最大最強の支配制御装置、と…思う今日この頃。

「お金の秘密」…安西正鷹著 からの感想           当方別ブログ転載予定記事

(H28.7.9) 5月半ばのこと。近所の道路を歩いていたら側道に植えられているツツジの剪定をしていた。だがその様子が剪定とは言い難く、市職員か、土木下請業者かは分からないが、チェーンソウで乱暴に凄まじい伐採をするのを目にした。剪定について何の知識…