ただいま日記

洗脳社会〟の手法を「知って。気付いて。」 自分に帰ろう。今に戻ろう。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィルス騒動を逆手に(8)2/2 マスコミコロナ禍_再度_種苗法改悪の最終審議。世界中の市民が拒絶したBエル&Mサントのドル箱__日本。

12/1の参議院の採決が気になり、予定していた記事が書けず。 また、取り急ぎ「種苗法改悪」について。 素人のボヤキで、独りよがりでピンボケの内容かもしれませんが ご容赦を。 (日本礼賛なのでスンマセン。右とか左でなく、真ん中のつもりです。 カネのための…

ウィルス騒動を逆手に(8)1/2  マスコミコロナ禍で_再度_種苗法改悪の最終審議。世界中の市民が拒絶したBエル&Mサントの__ドル箱__日本。

偽ユダたちから、 日本は、ゴミ捨て場と呼ばれているそうで。 プロピルアルコール・寄生虫・ガン説の続きをと思っていたのですが、 取り急ぎ、変更して種苗法の改悪について 現在の参議院中継の動画を添付し、少々加筆。 下記内容、ウィルス騒動の逆手の逆手…

ウィルス騒動を逆手に(7)

題名とあまり関係のない、前回の続きのボヤキを少々。 母の治療・養生の経緯の一部を記した。 主治医は診察時、物腰の柔和な母には気遣う言動に対し、 付き添いの一言二言三…過ぎるワタシには、毎度露骨に嫌な顔をしていた___。 (・・・--またコイツカァ__(`m´;…

ウィルス騒動を逆手に(6)

文章を書くとかえって、大切なこと、本質がこぼれ落ちてしまうから、あまり書きたくない事もある。 母が亡くなり10年近くになり、心のざわめきが静まってきたと感じるので、残したい記憶を少し記す。 ******** 第三波がやってくる、と恐怖心を煽る報道がある…

暗くて静かな夜への憧れ

自給自足に近い江戸期までの農村社会に、明治維新以降、 貨幣経済が押し寄せた。 戦争経済に突き進む19世紀末からの社会下では、 税金徴収となり若い男女の賃金労働、女工・人夫・徴兵制へ。 郵便や鉄道、水道、電灯、・・・。小銭が必須のインフラが、 毛細…

暴力を振う家人のこと

時々、家人より暴力を受ける。 今日の夕方、また・・・である。 家人は精神的に問題がある人だということは 分かっているけれども。 田舎・農家出身者が、親の金銭的苦労、心労で 経済に関して極端にシビアになってしまう・・・家人。 田舎での兼業農家出身…

くだらない推測

ネットのみで、TV新聞は利用しないから詳細は知らないが。 他国の大統領選の行方を連日報道する日本マスコミ。 まあ、属国というより植民地状態に甘んじている日本人ワレワレには、 この先の社会情勢を左右するとして関心も強くなるのだろうが。 マスコミの…

五色人について

(☆頂きつつも再掲となり失礼しました。期間限定記事!?) 五色人は古代原種が、遺伝子操作で生み出した 古代技術が素との話を某氏より聞き知った。 (某氏説礼賛者の妄想談として、以下読み流されたし) ************* 遺伝子組換という言葉に、手垢が付き過…