ただいま日記

洗脳社会〟の手法を「知って。気付いて。」 自分に帰ろう。今に戻ろう。

2023-01-01から1年間の記事一覧

2016年のブログを転載

2016-08-06 かくさん (その1) ある場所で、たまたま偽ユダについて会話する機会があった。相手の人は、「BSでヒットラーが600万人のユダヤ人を迫害したドキュメンタリー番組を見た、ひどかったんだねー」と話されていた。言ってよいか迷ったけれど思わず、…

スマ・・・ぁホ

すでにほとんどの人が肩身離さず愛用している スマホ。 2005年頃だったか、ミツバチ激減(失踪)と電磁波の問題が騒がれ出した。 結果的にネオコロチノイドという農薬がミツバチを激減させたという 暫定的?!結論になったのを覚えている人もいるだろうか。 …

安っぽい憧れ___大衆の感情を弄んできた世界の行方・・・

アイドル事務所問題___騒動も少し静かになったか。 Jニーズ事務所の騒動は、LGBTと連動させるような 戦略があったのでは無いかな?と。 喜多川という人物は戦後日本のGHQ占領の時代から、 正力・岸・吉田・笹川・渡辺・中曽根・・他にも多々いたであろう 多…

2023/10/10__驚いたこと。

自作であった背景色。ずいぶん前に作ったのだが。 全く知らないブログの主が 使っていた。本当にびっくり。(超プチ背乗りw) ←これ その背景色と共に 著者名、タイトルも何か胡散クさく感じており。 *** 三日に一度、場末のブログの閲覧数が増えるのが …

ふと思ったこと

最近はご無沙汰であったが(あっちぢゃ無いからなw) 今朝は目覚める頃に なんとなく思うことがあって浮かんだ言葉?思考? を記したく。 真実は、様々なところに、どこにでも潜んでいたり、含まれていたり。 それを人間は分析したり解析したり。 感情にのせ…

目と耳のためのメディアに翻弄され続けた(印刷や映像にて)コピー150年くらいの時代。

科学、いわゆる理科というジャンルの総称。 それに疎い私があれこれ言えないが、 物理次元の生物にとって法則性があることは事実であり 確実なこと。 翻って、 歴史や芸術、文学、宗教・・・。 文化と称されるジャンルは個人に帰するというか 個を知る個を肉…

秋分9/23は元地球人の現金なる星人のイベントなの・・・???

秋分の9/23は元地球人の現金なる星人のイベントの・・・ 黙示録的な茶番があるのか、あるいは神聖な時間を演出し(変な加工映像とか)、 その後の変容を欧州貴族国際金融勢が高みの見物をする 様相にする、ご予定の社会へとジワジワと言っても 急ピッチで進め…

クルド人(川口市)問題への疑問

つい最近知った川口市でのクルド人問題。 この事件はマスコミのニュースで大々的に取り上げている。 推測ではあるが、これはスシロー事件の裏側と同様の可能性。 クルド人青少年らが、お金をもらってやったかな?! つまり、闇バイトで騒ぎを作った、と。 不…

お嬢様気取り時代の遺恨

お嬢様という言葉が跋扈し始めたのはいつ頃だろうか。 その言葉は女性のアイディンティに根深く影を落としていることを 感じ続けていても、更には嫉妬や妬みやら、立場の違いで 優越に浸る女性にあらゆる感情(薄汚い感情が湧いてくる相対関係)を 醸す、そ…

地球は・・・

地球は教えてくれる 宇宙は気付かせてくれる 組織、つまり国家の傘下で生きる人生を 学校で刷り込まれている私たちに自由と責任はない。 生死を懸けて、生活があるという生き方を すでにできなくなった近代から現代。 今、民族という〝アイデンティティ〟と…

BRICS Summit 8/22

ロシア、中国、ブラジル、インド、南アフリカの経済協調の スタートの日。 USAドル・オイルダラーの限界を象徴し、本当の国際が始まる一歩。 ただし、NDB(BRICS新開発銀行・総裁ジルマ・ルセフ) という組織は欧州貴族国際金融勢からのお目付役として BRICSの…

チョイとした先日のこと

先日、地下鉄に乗って家路に向かうとき。 チョイとした小さなことだけれど。 ********* 横すわり座席7人掛けの 椅子に6人が座り私は真ん中近くに。 中央が空いていた。 いくつかの駅を過ぎ、乗り換え駅だった。 位置を確保すべく真ん中にドスンと座す人。 ちょ…

月・・・のこと。

静かな訴えだ。 ******************* 日本には 睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神無月 霜月 師走 と、月の運行に合わせた暦の言葉がある。 (奥ゆかしき言葉を思ふ) ***************** 英語圏では JanuaryFebruaryMarchAprilMayJuneJulyAu…

自己愛病・自己顕示欲病は、西洋礼賛が元凶と思うこの頃

西洋社会主導の「国際」という大義は 終焉を迎えている www.youtube.com ことをこの動画から垣間見る。 数百年、否、二千年 奴隷制度で独裁なる国際政治を操ってきた偽ユダら。 もう、勘弁して〜〜〜と、まともな国家が動き出している。 ************* イン…

クライシスアクターの報告こそホント(2023/7/11の準備だとかw)

マスごみが日本を情報鎖国にして久しい昨今。 TV、ラジオ、新聞、雑誌で報道される喧伝される 情報が、いかにインチキであるか。 Twitterが全てではないにしても、 茶番劇場の元締め、電通や各社TV・新聞・雑誌・社(ついでに経団連もな。) が、 欧州貴族バ…

境目があるのかないのか・・・

欧州貴族バチカン国際金融勢(奴隷支配戦争屋)の 現在に於いて、やっていることは、どうしようもなく 邪魔な施策。 シールを剥がした後の、ネバネバと似てるw。 こびりついて、なんとか全て剥がしたい、 早く無くなれ、という感覚に似ている。 ************* そ…

男女のことで。(11年前に書いた文・・;)

男は女にもてたくて女は女に勝ちたい。ちょっとキザな言葉を最近、思いついてしまった。人間の業を考える時、心の奥底に自分でも制御できないような感情がある。愛とか慈悲という美しい心に触れ元気になることもあれば、憎んだり妬んだり侮蔑する自分、ある…

TR3BはUSA海軍の乗り物なんだなぁ・・・

どうってことない話だが、とりあえずメモ程度に記しておきたく。 おみそん というYouTuberのおかげで、 三角の未確認飛行物体の通称を知り得た。 知っている人は知っているんだなぁ。 ロズウェル事件(1947年)は有名だが、USA海軍によって 指揮(隠蔽)され…

USA国債はどうなるんでしょうか問題。w

約三十年前。 帰国子女だったか、海外のことに詳しい友達が、 USAではドラえもんは人気が無いんだよ。 のび太のキャラクターがウケないから、と言っていた記憶がある。 数年前そんな話を思い出していたが、いや待てよ、 藤子不二雄先生の伝えたかったことは…

標的_日本中小企業__の危機。本気で防御は秘す事___言わぬが花。

デープなステイト 「標的_日本中小企業__の危機。本気で防御は秘す事___言わぬが花。」 この記事のタイトルに、DSの標的・・・とタイピングし下書きしていた。公開ボタンを押した瞬間に下書きが消えてしまった。どんだけAIチェックがあるのだろうか、と年々PCの…

河添TVさんの動画に投稿したコメントの転載

イーロンマスクもガス抜き?!じゃないかな???と。 疑問は尽きません。。 表側の悪人ゲイツと表側の善人イーロン(この時期にマスクなんて名前も作為を感じたりしますネw)。 宇宙開発や宇宙戦争ゴッコ資金を作るための パフォーマーのイーロン。 ヒーロー…

ゴム人間というキーワードで知り得た動画コメントの転載。

ゴム人間というトリッキーな話題を昨秋に知人より聞き知った。 はじめは、??????zzzzzくらいにお笑いかと思っていたが、 ちょいとネットで検索してみたら、イッパイ関連記事に出会ってしまった。 その先はその筋?インボー系の皆さんが発信されている…

性の壁が厚くなり、そしてねじれ続けて

混浴だった江戸社会の性の解放性。行水を家族全員、嫁もお舅さんもひっくるめての夏の行水の光景が 「逝きし世の面影」〝故〟渡辺京二著の訪日西洋人の観察で描かれています。が、明治以降の日本・そして戦後昭和40年代に生まれた私には未だに、その解放性の…

スシロー事件について

マスコミで突然騒ぎ出す巷のニュースにも全て裏がある、と私は思っている。 そんな視点から今回、回転寿司チェーン店いたずら事件の報道の意図を、いくつか私なりに推察してみた。まずは、私の推察の大前提は、相変わらずの「ヤラセ」であろう、と。張本人も…

洗脳の真の目的は自滅(3)

紐解けば、グーテンベルグを祖としている印刷技術。(三大発明のひとつとして 日本で世界史教育で教わる定説。 十分に私は調べていないので、知識不足と思うが、 案外原始的な技術のようだ。(紙の表裏に印刷する印刷機の部品動作考案)は、 聖書や免罪符のた…

ダメなボスの・・・

前回の記事は削除。 スンマセン。気まぐれブログです。 ********** おふざけ。。。 スイスのだめボス会議。2023/1/16〜20 この度は、 名簿を公表する状況なようで。 T蔵さんブログでいち読者としてお伝えいただき。 知り得たので、転載してみます。 ******** 令和…