ただいま日記

洗脳社会〟の手法を「知って。気付いて。」 自分に帰ろう。今に戻ろう。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

平等について

水は低きに流れる。 地球の摂理というか。 宇宙の法則なのか。 物理に疎いから、全宇宙法則の奥義など途方もない事で、判る術もなく。 生活の中で、水の性質と地球の関係は普遍性をもたらしているってな事は、 引力の法則を感じるから、あれこれ思う。 水の…

村のお母ちゃんたちの会話、あるいはPTA的な親社会で・・・日本社会が壊されて来たのでは。。。涙

農村という場が今はなくなりつつある。 スマホという道具で 皆が全国世界中の情報を取り入れ 知識を増やし知ったか族がぞくぞくと 増えていく世界観。 少し古いが、女たちの会話を思う。どこの大学に入ったとか、 どこの会社に入ったとか、誰々さんは出世し…

 言い出しっぺから、実行しよう

地球人口削減という目標を密かに遂行しようとしている支配層。 言い出しっぺから、実行する。 支配層子孫は作らないように、と。 それが道理であろう。 それが筋じゃない?! 物質経済によって恩恵を満喫しつつ、 地球を破壊し続ける 資本家・戦争屋・支配層…

人間関係の距離感___現代の闇から

人間関係の距離感は難しい、と言うか。。。 マスコミにすっかり思考回路が侵されたタイプの人は その距離感を自身が測れなくなっているのでは無いか、と。 人間関係の距離感を自分なりに落とし込み 判断できているかどうか。 年齢を重ねると、否が応でも そ…