ただいま日記

洗脳社会〟の手法を「知って。気付いて。」 自分に帰ろう。今に戻ろう。

ALFQアジュバント含有コロナウイルス-スパイク-フェリチンナノ粒子(SpFN)ワクチン

今回の新型コロナウィルス 騒動の真相は、 先日もご紹介しました下記ブログの記事にしるされています。 ワクチン接種後の死亡や後遺症の恐ろしさだけではなく。 ビルゲイ ツ×リンダ財団が今回のワクチン 接種に向け莫大資金を 投入してきたのはなぜか。 P&G…

断捨離を合理的にするには・・・

断捨離を最も合理的にするには・・・。 まずはTVという家電の断捨離ではないか?と。 加えて、マスコミ断捨離かな、と。 いつもの敵を作ってしまうであろう発言、ご容赦を。 欧州(偽ユダ勢)を端として、 国家政治が民主主義を謳い始め、歴史は王政を断罪し…

TVという受信機の罠・・・

十数年使っている洗濯機を買い換えようか検討中。 こんな記事を書こうものなら、今どきはワタシの閲覧する サイトの左右上下に洗濯機の広告が並んでしまうだろうか。呆 ところで、十年以上前にはドラム式の洗濯乾燥機が、家電の花形?!だった。 家電業界の…

ワクチン。健康な社会を維持増進のためではないそもそもの現況。異常な社会認識の常識化に呆れる。

なぜ、国民健康保険や団体健康保険料を使いながら、 多くの人がワクチン接種後に、健康被害や死亡の実態が 数々に聞こえてくるのか。 ちゃんちゃらおかしい。 当方別ブログ「ただいま」でリンクして頂いている 「嘘八百のこの世界」さまの紹介ブログのURLを…

フラットアース____現象・相対を想像してみた

地球の上空、天空・上の世界。 大衆では物理移動しようがない場所。 真空無重力の宇宙空間への個人的な謎、疑問は いち大衆にとって、マスメディアを通じた 国や国際機関のCG駆使の映像画像や小難しい言説で ひとまず己を納得させるしかない。 最近、フラッ…

ウィルス騒動から、ワクチン騒動へ移行中

マスコミを遠ざけて暮らしていても 知り合いは相変わらず、マスコミのプロパガンダを 鵜呑みにしている。 なぜ、マスコミの言うことを信じるのか、私には判らない。 とにかく、自己判断の材料として三つの動画をリンクしたい。 二番目の動画はワクチン接種し…

たまらなく不愉快なCM

YouTubeの動画を見る際に、有料であれば差し込まれないCM。 当方はGAFAに良い印象を持てないので、お金を使うのにそうした 強力な立場の企業へ報酬となる利用をしないよう心がけているが故、 無料視聴に留めている。 だから、うざいCMのオンパレードである。…

欧州貴族や国際金融勢のハンドルの行方・・・

大きな社会変化をマスコミが、グレートリセット という言葉で、 喧伝しているが。 偽ユダらが張り切るリセットなる想定が具現化するか、否か。 ダメボス会議が今年はスイスのダボスではなく8月シンガポールとのこと。 7月24日オリンピック開催の是非の茶番は…

恥をかく・・・ということ__(追記)

恥をかくことについて、前述した。 この現代日本社会で一般的に、 恥をかくと言えば、他人の視線から見て、 自分の外見や行動、所有するものが 蔑まれた時、そうした雰囲気を自分が感じた時に、 自身がいたたまれ無い心持ちになること、とワタシは解釈してい…

恥をかく・・・ということ

恥をかくこと。 恥をかくことは無私への道。 『則天去私』への心境。 夏目漱石の言葉を重ねる。 自我なきところに汝がある。(某宗教の言葉) 自我への執着は恥が教える。 恥への恐れから人は自己欺瞞に陥る。 己を騙す。 そんなふうに思う。 耳へんに心・・…

日本人の食、また危機・・・?!______国際金融家所有マスコミ芸能人の下世話な過去の話から

気が進まない話題だがメモとして書き留める。 ************ 1ヶ月くらい前か。インスタグラムで騒ぎになったらしい ハーフの元タレントがS田氏に枕営業を迫られたとか。 もし、人気絶頂イケメン俳優が、このタレントに 同じことを要求したら、合意していたの…

徒然(4)______オウシュウノウハウ

欧州貴族、国際金融家(偽ユダ)らは、日本を破壊_解体したい。 元地球人からの霊的なる助けがあったが故の、20世紀までの目的。 21世紀になっても未だインチキ優生思想、それにしがみつく欧州勢。 有史以来、白人系社会のミッションであったと想像する。 元地球人…

徒然(3)___自己顕示欲と自己主張について〜1

時代について行けない当方。 時代について行くつもりがないと。 負け惜しみで、申し添えようか。 未だガラケーで、ブログ読者も完全なる低迷。 時々減る。w 読者の心理を掻き乱す、または意味不明なことを平気で記す。 数字を基準にする社会に辟易しているか…

徒然(2)___言葉について

言葉とは間接情報の始まり。 実感体験。 それを己に落とし込むのと同時に。 伝えるという衝動が起きる。 危険を回避するためであったり、 知恵を共有して共存へ進むためであり。 エゴ・保身を起点として、生きていくための道具。 それが言葉であろう、と。 …

徒然(1)___自己愛について

歳のせいだろう。 説教がましいことをつい書きたくなってしまう。 機嫌を損ねる内容であれば、スルーくださいマセ。 自己愛という言葉にワタシは良い印象がない。 英語で言えば、ナルシスト、ナルシズム。 ナルキッソス - Wikipedia ********: 現代日本人が「…

マスクの、イベント終了を

マスコミがばら撒くウィルス騒動。 闇勢力の目的である人口削減のために遺伝子組換えワクチンを 新型ウィルスに効果があるかのように、更なる嘘をばら撒く。 この騒動はかなり前から計画されてきたのだろう。 (独立行政法人を施行させた2001〜03年頃より具…

二次元を超える世界へ。___知りたいこと…。*1

(相変わらず。エラそうでイッちゃってる話なので。 不快な人はスルーを請う。) ********** 白黒、正負正誤・善悪、勝負、損得、 快・不快____。 優越感劣等感の中で発生する快感・不快感は、二次元の世界。 ********** K氏の説に由来した話だが。 (約…

〝主義〟やら、中庸という言葉。思い出すこと

〝主義〟という言葉を知ることになったのは、 小学生末か、中学生になった頃と記憶する。 社会という科目が、地理・歴史・現代社会と 分かれてから、主義という言葉が 授業で殊更に耳に目にするようになり。 当時、思春期の頃に。 〝主義〟という言葉には、…

「旅」について思うこと  ____5

2019年6月に記した続き。 約2年前の、旅についての記事から…。 ********* 現代人は、間接的な______映像、画像、文字______から 影響を受け実体験からの、感受が希薄になっている、というようなことを述べた。 (ブログに記すことも間接であることは承知でス…

親の背を見て子は育つ

この日本の古い言葉は、 人間の能力の何が最も大切かを物語る、と思う。 言葉という道具の限界というのか。 昔の日本の人の経験による指摘の言葉が、本質を伝える。 教条的な教本を使っての宗教が、本質からズレて行くのも、皮肉にもこの言葉に集約されてい…

人間中心主義への哀悼。

キリスト教的価値観から遠ざかることが賢明であろうと思う。 教育的歴史ではなく。 史実・体験に、出会っていくと。 決して、その宗教が、地球にとって、 正解ではないことに気づくのではないか。気づかないのは、汚染脳の証ではないのか、と。 綺麗事で埋め…

グレー(元チキュウ。現$星人)_と_リセット_____ですか!?w・・・  〝ダメボス会議〝5月→8月〟!?(*)

超エリートたちは大衆の口コミ・噂が 案外と、脅威、恐怖なのだろうナ、と思う。 だからこその、グ-グル・一強をたった数年で、 独占確立したことも肯ける。 検索エンジンのシステム構築について、 特許・誓約契約を駆使し、奴ら勢力が ネットというインフラ…

ふと思ふこと

人生とは何か。What is life. どう生きるべきか。How to live. 哲学でいうところの演繹法と帰納法と喩えられるか。 仏教が前者、後者がキリスト教やイスラム教と。 日本にとっての古神道・古ユダ教。 実と虚。 ****** 宇宙・意識の物質存在が始まったのは捻…

民間__中小企業・個人投資家に危機が迫っているのでは?!

緊急事態宣言の解除が2月末だとか。 1年以上の奇妙な騒動が解除されると聞けば、 ほとんどの大衆ワレワレは、ちょっと疑問はありつつも、 まあ良いか、ワクチンもしなくて済むかもなぁ??くらいに 思うだけだろうか。 が、そんなに気を緩めてはいかんだろう…

現況の所感

国際金融家が支配している全てのマスコミ報道。 それは、現況の国際政治が、 密室と茶番劇とパントマイム化が 如実になってきている証だろうか。 経済はもう少し生活に近いから、 実感も多少ありつつも、中途半端な今時の現況。 毎年一月末のダボス会議も延…

コウジ

上沼恵美子さんが漫才の中で、 「うちの父親は”かつお”という名前なんですょ〜。 だから、うちでは鰹は食べなかったんですぅ」と、本当か嘘かは知らんケド。 笑えて笑えない、微妙な漫才トークが、気に入っているのだが。(笑) *************** 自家製味噌…

2015年4月27日__当方の記事

当方の別ブログ 2015/04/27より転載 tadaimachan.blog.fc2.com ************ 2015/04/27 逝きし世の面影の第十三章「信仰と祭」とはほとんど関係がない話題だが、キリスト教の影響はどの時代から…という分析は日本人に実はとても重要ではないか…という視点で…

欧州への憧憬が怖い件  (2)_____(再掲)

先述したが憧憬という言葉も微妙であると。 憧れが目標になることもあれば、 優越感劣等感を発生させもする。 人間の内部で如何様にも変貌することを思う。 自分自身、そして他者に対して、 ありのままを受け入れ認めることが非常に難しいことも思う。 イメ…

たくあんのこと

昨春頃から、何故か沢庵が無性に食べたくなった。 だが、市販の沢庵が添加物まみれであることは分かっているから、 安易に買う気になれなかった。 そんな訳で知人を巻き込んで沢庵作りを目論んでいたが、 タイミングが合わず、結局は単独で自宅にて 昨年11月…

欧州への憧憬が怖い件  (1)

西洋的というのか、マスコミや教育のためというのか。 世界三大〜ナニ・ナニ〜とキャッチコピーよろしく プロパガンダとして刷り込まれることがある。 ブランド化、有名性というか。 例えば、世界三大スープは、フカヒレスープ、トムヤンクン、ボルシチ。 最…