ただいま日記

洗脳社会〟の手法を「知って。気付いて。」 自分に帰ろう。今に戻ろう。

(明らかにプランデミックでしょw) パンデミック条約やらそれに付随した法整備=廃止!阻止!

https://www.youtube.com/watch?v=6yGTMVU6EZQ WHOの目的は汚選民たちのための金稼ぎと人口削減計画のもと。 健康を商売にした陰湿なステルス戦争を世界でばら撒き続けている訳で。 それに気付き反対するのは、まともな人間なら当たり前である。 先端、科学…

言論人の真偽

たぶん30年くらい前からと思うが、日本で 講演会という活動が盛んになった気がする。 それ以前にも、そうした活動はあったと思うが 閉鎖的だったか、と。 その時期から始まったであろう大衆動向。 数千円のお金を払い、2〜3時間くらい、 数十人から数千人が…

一を聴いて十を知る

対人関係のみならず、通りすがりの何気ない会話で 色々気付く事がある。 「一を聴いて十を知る」 ことわざか、故事成語、慣用句か。 出典についてよくわからないが。 覚者が一言伝え、それを 本質を捉え納得する、そうしたさまを想像するが。 一を伝え三を知…

平等について

水は低きに流れる。 地球の摂理というか。 宇宙の法則なのか。 物理に疎いから、全宇宙法則の奥義など途方もない事で、判る術もなく。 生活の中で、水の性質と地球の関係は普遍性をもたらしているってな事は、 引力の法則を感じるから、あれこれ思う。 水の…

村のお母ちゃんたちの会話、あるいはPTA的な親社会で・・・日本社会が壊されて来たのでは。。。涙

農村という場が今はなくなりつつある。 スマホという道具で 皆が全国世界中の情報を取り入れ 知識を増やし知ったか族がぞくぞくと 増えていく世界観。 少し古いが、女たちの会話を思う。どこの大学に入ったとか、 どこの会社に入ったとか、誰々さんは出世し…

 言い出しっぺから、実行しよう

地球人口削減という目標を密かに遂行しようとしている支配層。 言い出しっぺから、実行する。 支配層子孫は作らないように、と。 それが道理であろう。 それが筋じゃない?! 物質経済によって恩恵を満喫しつつ、 地球を破壊し続ける 資本家・戦争屋・支配層…

人間関係の距離感___現代の闇から

人間関係の距離感は難しい、と言うか。。。 マスコミにすっかり思考回路が侵されたタイプの人は その距離感を自身が測れなくなっているのでは無いか、と。 人間関係の距離感を自分なりに落とし込み 判断できているかどうか。 年齢を重ねると、否が応でも そ…

自然を愛でることに尽きる

人生の親和性。 そんな言葉が浮かんで来る。 年齢を重ねると、人生で経験した痛みというものが 他者と融合することがある。 相談を受けやすい人はたぶん 痛みを共有しやすい感受性を持っているか、 あるいは経験が多様・豊富でそれを無意識に感じる人が 対話…

強制は因果応報を作るから_***(続き)

デジタルTVを導入し始めた十数年以上前。 公共施設や病院など どこもかしこにも、大画面デジタルTVを設置し始めたのも、 ワク珍騒動のイベントの計画を盛り込んで仕込まれて来たと言えようか。 更には中小個人病院についての疑問を記したいのだが、詳細長く…

強制は因果応報を作るから_**(続き)

先日記したスタバ銃撃事件では店舗などの商業施設をはじめ、 あらゆる公共性のある場所でマイナンバー等の確認を要求社会へと する前哨戦(やらせ事件)ではないか、と記した。加えて、 「嘘八百のこの世界」さまも直接的な話題では無いが指摘されていた 極…

2024ダメボス会議・・・1/15〜19デシタ(支配者・・)祭典?採点?

https://jp.weforum.org/press/2024/01/fo-ramu-2024-no-he-wo/ こちらのサイトから引用させていただきました。 ****************** スイスは年次総会のホスト国です。 今年は、世界の主要地域から、 60人以上の各国政府リーダーたちを含む 300人以上の公人…

今年は波乱にするご予定かぁ

能登半島の地震被害に遭われ亡くなった方のご冥福をお祈りします。 そして地元でご苦労されている 皆様が一日も早く日常に戻られますことを 重ねてお祈りいたします。 (人工地震は地下水脈を利用していることを 先日おみそんさん動画から知り得ました) ***…

他者他生物の痛みがわかっていく・・・この社会が変わっていく・・よう・・祈り。(八百万・ヤオヨロズ)

人間中心主義が出来上がったのは 中世欧州だろうか。 欧州への疑問が尽きないわたしは人間主義 みたいな 思想もどきが疎ましくて仕方がないこの頃。 日本で生きてきた、日本に生まれさせて頂いた恩寵を 思うと、人間主義・人間中心主義が 人間のエゴの極みに…

衛生観念についての心理(1)

衛生、あるいは清潔感、清潔さは日本人にとって 切っても切り離せない感覚と思う。 こんなことを書き出しながら、私はかなり偏向な潔癖性であることを 自覚しつつという前提で、偏った内容になるかもしれない。 綺麗さ、衛生とは、 〝外的世界の汚れ〟と〝内…

強制は因果応報を作るから_*

強制は因果応報を作る。と、私は考える。スピリチュアルっぽく言えば、カルマを作ると言えばいいか。************自由意志という魂の摂理があるとするならば、個(生物として三次元存在)の「意志」を閉ざすのは、罪(宿題というか個の意志を破壊しそれを修…

2016年のブログを転載

2016-08-06 かくさん (その1) ある場所で、たまたま偽ユダについて会話する機会があった。相手の人は、「BSでヒットラーが600万人のユダヤ人を迫害したドキュメンタリー番組を見た、ひどかったんだねー」と話されていた。言ってよいか迷ったけれど思わず、…

スマ・・・ぁホ

すでにほとんどの人が肩身離さず愛用している スマホ。 2005年頃だったか、ミツバチ激減(失踪)と電磁波の問題が騒がれ出した。 結果的にネオコロチノイドという農薬がミツバチを激減させたという 暫定的?!結論になったのを覚えている人もいるだろうか。 …

安っぽい憧れ___大衆の感情を弄んできた世界の行方・・・

アイドル事務所問題___騒動も少し静かになったか。 Jニーズ事務所の騒動は、LGBTと連動させるような 戦略があったのでは無いかな?と。 喜多川という人物は戦後日本のGHQ占領の時代から、 正力・岸・吉田・笹川・渡辺・中曽根・・他にも多々いたであろう 多…

2023/10/10__驚いたこと。

自作であった背景色。ずいぶん前に作ったのだが。 全く知らないブログの主が 使っていた。本当にびっくり。(超プチ背乗りw) ←これ その背景色と共に 著者名、タイトルも何か胡散クさく感じており。 *** 三日に一度、場末のブログの閲覧数が増えるのが …

ふと思ったこと

最近はご無沙汰であったが(あっちぢゃ無いからなw) 今朝は目覚める頃に なんとなく思うことがあって浮かんだ言葉?思考? を記したく。 真実は、様々なところに、どこにでも潜んでいたり、含まれていたり。 それを人間は分析したり解析したり。 感情にのせ…

目と耳のためのメディアに翻弄され続けた(印刷や映像にて)コピー150年くらいの時代。

科学、いわゆる理科というジャンルの総称。 それに疎い私があれこれ言えないが、 物理次元の生物にとって法則性があることは事実であり 確実なこと。 翻って、 歴史や芸術、文学、宗教・・・。 文化と称されるジャンルは個人に帰するというか 個を知る個を肉…

秋分9/23は元地球人の現金なる星人のイベントなの・・・???

秋分の9/23は元地球人の現金なる星人のイベントの・・・ 黙示録的な茶番があるのか、あるいは神聖な時間を演出し(変な加工映像とか)、 その後の変容を欧州貴族国際金融勢が高みの見物をする 様相にする、ご予定の社会へとジワジワと言っても 急ピッチで進め…

クルド人(川口市)問題への疑問

つい最近知った川口市でのクルド人問題。 この事件はマスコミのニュースで大々的に取り上げている。 推測ではあるが、これはスシロー事件の裏側と同様の可能性。 クルド人青少年らが、お金をもらってやったかな?! つまり、闇バイトで騒ぎを作った、と。 不…

お嬢様気取り時代の遺恨

お嬢様という言葉が跋扈し始めたのはいつ頃だろうか。 その言葉は女性のアイディンティに根深く影を落としていることを 感じ続けていても、更には嫉妬や妬みやら、立場の違いで 優越に浸る女性にあらゆる感情(薄汚い感情が湧いてくる相対関係)を 醸す、そ…

地球は・・・

地球は教えてくれる 宇宙は気付かせてくれる 組織、つまり国家の傘下で生きる人生を 学校で刷り込まれている私たちに自由と責任はない。 生死を懸けて、生活があるという生き方を すでにできなくなった近代から現代。 今、民族という〝アイデンティティ〟と…

BRICS Summit 8/22

ロシア、中国、ブラジル、インド、南アフリカの経済協調の スタートの日。 USAドル・オイルダラーの限界を象徴し、本当の国際が始まる一歩。 ただし、NDB(BRICS新開発銀行・総裁ジルマ・ルセフ) という組織は欧州貴族国際金融勢からのお目付役として BRICSの…

チョイとした先日のこと

先日、地下鉄に乗って家路に向かうとき。 チョイとした小さなことだけれど。 ********* 横すわり座席7人掛けの 椅子に6人が座り私は真ん中近くに。 中央が空いていた。 いくつかの駅を過ぎ、乗り換え駅だった。 位置を確保すべく真ん中にドスンと座す人。 ちょ…

月・・・のこと。

静かな訴えだ。 ******************* 日本には 睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神無月 霜月 師走 と、月の運行に合わせた暦の言葉がある。 (奥ゆかしき言葉を思ふ) ***************** 英語圏では JanuaryFebruaryMarchAprilMayJuneJulyAu…

自己愛病・自己顕示欲病は、西洋礼賛が元凶と思うこの頃

西洋社会主導の「国際」という大義は 終焉を迎えている www.youtube.com ことをこの動画から垣間見る。 数百年、否、二千年 奴隷制度で独裁なる国際政治を操ってきた偽ユダら。 もう、勘弁して〜〜〜と、まともな国家が動き出している。 ************* イン…

クライシスアクターの報告こそホント(2023/7/11の準備だとかw)

マスごみが日本を情報鎖国にして久しい昨今。 TV、ラジオ、新聞、雑誌で報道される喧伝される 情報が、いかにインチキであるか。 Twitterが全てではないにしても、 茶番劇場の元締め、電通や各社TV・新聞・雑誌・社(ついでに経団連もな。) が、 欧州貴族バ…