ただいま日記

洗脳社会〟の手法を「知って。気付いて。」 自分に帰ろう。今に戻ろう。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自然を愛でることに尽きる

人生の親和性。 そんな言葉が浮かんで来る。 年齢を重ねると、人生で経験した痛みというものが 他者と融合することがある。 相談を受けやすい人はたぶん 痛みを共有しやすい感受性を持っているか、 あるいは経験が多様・豊富でそれを無意識に感じる人が 対話…

強制は因果応報を作るから_***(続き)

デジタルTVを導入し始めた十数年以上前。 公共施設や病院など どこもかしこにも、大画面デジタルTVを設置し始めたのも、 ワク珍騒動のイベントの計画を盛り込んで仕込まれて来たと言えようか。 更には中小個人病院についての疑問を記したいのだが、詳細長く…

強制は因果応報を作るから_**(続き)

先日記したスタバ銃撃事件では店舗などの商業施設をはじめ、 あらゆる公共性のある場所でマイナンバー等の確認を要求社会へと する前哨戦(やらせ事件)ではないか、と記した。加えて、 「嘘八百のこの世界」さまも直接的な話題では無いが指摘されていた 極…

2024ダメボス会議・・・1/15〜19デシタ(支配者・・)祭典?採点?

https://jp.weforum.org/press/2024/01/fo-ramu-2024-no-he-wo/ こちらのサイトから引用させていただきました。 ****************** スイスは年次総会のホスト国です。 今年は、世界の主要地域から、 60人以上の各国政府リーダーたちを含む 300人以上の公人…

今年は波乱にするご予定かぁ

能登半島の地震被害に遭われ亡くなった方のご冥福をお祈りします。 そして地元でご苦労されている 皆様が一日も早く日常に戻られますことを 重ねてお祈りいたします。 (人工地震は地下水脈を利用していることを 先日おみそんさん動画から知り得ました) ***…

他者他生物の痛みがわかっていく・・・この社会が変わっていく・・よう・・祈り。(八百万・ヤオヨロズ)

人間中心主義が出来上がったのは 中世欧州だろうか。 欧州への疑問が尽きないわたしは人間主義 みたいな 思想もどきが疎ましくて仕方がないこの頃。 日本で生きてきた、日本に生まれさせて頂いた恩寵を 思うと、人間主義・人間中心主義が 人間のエゴの極みに…

衛生観念についての心理(1)

衛生、あるいは清潔感、清潔さは日本人にとって 切っても切り離せない感覚と思う。 こんなことを書き出しながら、私はかなり偏向な潔癖性であることを 自覚しつつという前提で、偏った内容になるかもしれない。 綺麗さ、衛生とは、 〝外的世界の汚れ〟と〝内…

強制は因果応報を作るから_*

強制は因果応報を作る。と、私は考える。スピリチュアルっぽく言えば、カルマを作ると言えばいいか。************自由意志という魂の摂理があるとするならば、個(生物として三次元存在)の「意志」を閉ざすのは、罪(宿題というか個の意志を破壊しそれを修…