ただいま日記

洗脳社会〟の手法を「知って。気付いて。」 自分に帰ろう。今に戻ろう。

2022-01-01から1年間の記事一覧

洗脳の真の目的は自滅(2)

ワレワレの当たり前過ぎること。洋服工業(縫製手段の画一)が、いまや世界中の日常衣類に完全になっている。(“洋”服〜は世界ゴミ大問題の温床のひとつである) 教育現場では必ずや!今や小学生から。(呆)英語教育が行われる。なんでェエエエ??便利簡単??…

洗脳の真の目的は自滅(1)

洗脳の真の目的は自滅だと私は思った。その意味合いは後述するとして。 ネットで調べWikipediaにそれらしい説明があった。が、洗脳という言葉が中国共産党の派生に伴ったもののように言説あるようだが、そんなことはないだろう。中共成立の背後には国際金融…

最近のこと。

漠然としているが、 最近、アクセス数の数字が不自然だ。 先日、YouTubeで勢力的に発信され度々視聴しているUSA在住の日本人も、 視聴回数に不自然な動きがあると動画で言っておられた。 同様に、家人もアクセス数の不自然な動向があることを 言っていた。 …

散歩の時に思ったこと。

いつもと違う散歩道を歩いていたら、 ススキが群勢する空き地に遭遇した。 十月半ばはススキの穂が実る寸前だろうか。 秋風に枝穂がしなやかに揺れ、日光を浴びるそれは、 絹のような光を放っていた。しばし足を止め、見とれていた。 そして歩道側の穂に思わ…

自然に寄り添えるなら

自然。地球の恵みに寄り添う生き方であれば、 自己表現・自己実現への欲求である自己顕示欲は薄らぐだろう、と。 自己顕示欲の洪水、現代人工社会。 誰かに伝えたいという思いの中に 自己顕示欲がある己に、西洋礼賛社会となった日本で育った私を観る。 たく…

TV処分

_ 先日、9月1日。 TVを捨てた。 もちろん、合法的に。 8月15日のブログに紹介した高橋清隆氏の動画を見て TVを捨ててください、新聞購読を止めてください、の声明に納得。 捨てるという行為に対し、 リサイクルショップとか、ネットで転売は止めましょう、と…

グレタらあかんw

この先、食糧難とか戦争とか経済破綻と、世の中騒々しい。 ダメボスさまたちをはじめとする 欧州貴族国際金融勢らが、利己利益を死守したいがための、 絶対執着・・・。 自作自演からの、自業自得の21世紀前半。21世紀中盤からロシアとインドが台頭すること…

以前から感じていた海産物について。

先日記したい内容を記したいと思いつつ、たどり着けない。 あまりにも、たくさんの問題を生活の中で垣間見てしまい。 (複雑すぎてどう書いたらいいのやら・・呆)ともかく、今回も気になったユーチューブ動画 「トリビアオタク」さんの紹介と、 記したコメ…

高橋清隆さんという自称反ジャーナリスト、          本物「伝聞師」の動画メッセージ・・・に、同意!!

先日、参政党応援の理由かな?! 「嘘八百のこの世界」ソウルマンさんのブログから「ただいま」という ブログリンクを外されていました。(苦笑) (場末ブログにお付き合いくださって感謝m(_ _)m)それはともかく、先日ソウルマンさんの紹介されている リン…

信仰界隈の話_*(今朝の夢) 

今朝の寝覚めにふたつ象徴的な夢を見た。 ひとつは横に置くとして。 もうひとつは、浄土真宗の重鎮が命を狙われているのか、立場が危ないのか。 雲の上の話で、どう説明したら良いか分からないが、 ともかく、そんな意味の夢を見たのを覚えている。実家は大…

今日の出来事から思うこと。

苦しみ抜いているなら、高い目標を見つけること。平凡な生活が続いて退屈と感じたなら、 日々の当たり前すぎることへの 奇跡・・・感謝に気付くこと。(こっちの方がムズカシイと思うのデス^^) 当たり前ではない三次元を楽しむ時間を 与えられた人生に、感動と…

出来事から思うこと。3

マスコミ情報を遮断しているので、ピント外れなことを 書いてしまうかもしれないが、ご容赦を。元安倍首相の狙撃事件から20日以上過ぎた。 マスコミでは国葬の是非を騒いでいるそうで。 もう、密葬したからいいんじゃないか、と。 一国民は思う。 今まで元首…

出来事から思うこと。2

** 2022/7/8の安倍元首相の狙撃事件。 暗殺には常に、黒幕ありきというのは誰しも感じている、と思う。 (どうせ真の黒幕は闇へ葬られ・・・)戦後、GHQから釈放されたオジイチャンの岸信介や笹川良一らが、 C↓Aであったことは有名だが、 1960年代から統-教会や現…

出来事から思うこと。

7/8のお昼頃、ショッキングなことが知人のメールからもたらされた。 元安倍首相が奈良での街頭演説の最中の狙撃事件。 非常にショックであった。 お悔やみを申し上げるとともに元首相であった安倍晋三氏のご冥福を祈りたい。世の中の安倍氏批判に対して、様…

AIが特定するでしょうが、動画に記したコメントをまた。(どうにもならない監視社会に向かうのか!?否か?!)2

http:// https://www.youtube.com/watch?v=L5XfLzXMs3U 世界を変えるとかの覇権思考を目指すことではなく、子供の心を思い出して、喜怒哀楽の影の部分と向き合い、 日本人の史実からの痛みを深く洞察し、解放していく政治をして欲しいです。それを日本が静か…

AIが特定するでしょうが、動画に記したコメントをまた。(どうにもならない監視社会に向かうのか!?否か?!)

https://www.youtube.com/watch?v=DFD8ioz3NvQhttps://www.youtube.com/watch?v=HCTdogxbH3M つばさの党さんの意見は、 参政党の5人の候補の皆さんの志と本当は近いか 同じであると思うのですが、 やはり背後にあるであろうフィクサーが 何であるかの嗅覚を…

マスコミは数週間前から選挙結果のゲラ用意w(むかしから)w

下記動画の1時間49分から数分で良いと思うが、 この動画の中の質疑応答は日本人が知るべき内容と思い、 リンクをしたい。 www.youtube.com (デンマークでは、選挙結果をマスコミに報道させないようにした、と 家人がツイッターで知ったという。)以前にスイ…

戦争は人間以外に被害を作る・・・環境問題の解決を謳うなら、すべての戦争は完全に無くせ!!!!!!!!中世以降の   白人牛耳る偽ユダ社会の価値観の矛盾と異常を思う。

憲法9条の問題も小さい。 なんて、言ったら狂人扱いされるだろうか。 それでも、戦争というのはどこまでも人間世界の利害の折衝であり、 それ以外への想像力が欠落している蛮行、と思う。爆弾が落ちる。 巨大船舶や軍備潜水艦が動く。 戦闘機が空を飛びまく…

前置きと動画の当方コメントの転載を・・・

半年くらい前に大きな封書が地方裁判所から送られて来て、何事かと思ったら、 裁判員になる可能性があります、との知らせであった。 裁判員についてネットで少し調べてみた。 USAの陪審員の刷り直し制度(属国行政の草の根活動か?!)ということは 承知してい…

自己矛盾の葛藤が外的世界に・・・

明け方、目覚める頃にふっと言葉や映像を捉えている感覚があって。今朝はメモとして記しておきたい、と私なりの気付き。 己の陰陽の自己矛盾がこの世界を映し出している。単に言えば、陰陽の陰・正負の負の精神からの影響。 そうした事実や事象を受け入れた…

ウィルス騒動と経緯___個人の所感(1)

******** ウィルス騒動に関し、 色々思うところあり、調べていた。 独立行政法人の制度をはじめ、医療経営コンサルタント会社の勃興など。 素人では、分かるようで分からないことも多々あり。 ひとまず、半年くらい前に書いたものを掲載したく。 ***********…

ウクライナ___クリミア半島。

** ずいぶん前からアシュケジ▲(アシュケナ-ジ)ユダ▼関連の 出自と囁かれる、ハザール王国について考えていた。 昨年5月に購入した本を失礼ながら積読(ツンドク)しており(苦笑)。 2月上旬、不意に手にとって読み出したら、まさに知りたいことが書かれていた。 (…

任意のハズ‥が。強制的な雰囲気〝常識・ふつう〟村意識・集団意識・集合無意識・・・

今後の貨幣社会は 紙幣や硬貨を最小限に留め、電子マネーが流通の基準となり 大衆のほぼすべての収入、消費がデータ化され、大衆の行動を完全管理 という欧州貴族国際金融家らの計画。(手数料・マージンの利益搾取も重大な問題)国家、政府が行政を施行して…

近況の世の中に思うこと…ロシアについて。

二年位前からブログで伝えたいと思いつつ、 コンタクトをとっていない方で、 作者の日常動画についてインボウ系の意見がましい 感想を述べるのを躊躇っていた。が、ロシア、ウクライナについてマスコミが騒々しい渦中の今、 紹介したくリンクさせて頂くこと…

気ままという時間で

気ままという時間軸に気づいた。4匹の猫と、暮らしている。猫と関わって人間時間と猫時間が交差し、 でたらめな暮らし方になることもしばしば。猫の生態リズムは詳細わからないが、人間とは明らかに違う。 なんと言っても、暗いところでも視力が効くのである…

こちらから判定するノダw

単に言えば、地球人口1%の富裕層が、居なくなれば とっくに地球はまともになっている。 そんだけダ〜〜〜〜。どんだけ〜〜〜〜〜、 がっぽり優雅世界に埋没する欧州貴族国際金融家勢。 そのための私有財産確保のために何百年、延いては千、数百年間、 いら…

新型___ワクチンとナノテクノロジー

今回のウィルス騒動の裏側を知る必要があること、ワクチンを打つなどもっての他、と。 再三再四、記しているが、やはりそうであったか、というブログ記事がネット上で 上がってきているのでリンク先URLを添付。 www.chibamai.com golden-tamatama.com ******…

地球に恩返しという感覚

** 社会的に立派な立場の無い者が タイトル大仰で、言えることはささやかで。 …いつものことだが。(苦笑) ** もし、この地球で全人類が 「地球に恩返しをしよう、したい」思いが、 ひとりひとり皆が自ずと「自発的・自主的」に湧いてきて 日々を暮らせば、…

女性について___1

___ あけましておめでとうございます。 気ままな場末ブログですが、お読みくださる方へ感謝です。本当にうれしく。有難うございます。 ** さてさて。 女は弱し、されど母は強し。 文豪ユゴーの言葉とのこと。揺りかごを動かす手は世界を動かす。 フレーベル…