ただいま日記

洗脳社会〟の手法を「知って。気付いて。」 自分に帰ろう。今に戻ろう。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

安っぽい憧れ___大衆の感情を弄んできた世界の行方・・・

アイドル事務所問題___騒動も少し静かになったか。 Jニーズ事務所の騒動は、LGBTと連動させるような 戦略があったのでは無いかな?と。 喜多川という人物は戦後日本のGHQ占領の時代から、 正力・岸・吉田・笹川・渡辺・中曽根・・他にも多々いたであろう 多…

2023/10/10__驚いたこと。

自作であった背景色。ずいぶん前に作ったのだが。 全く知らないブログの主が 使っていた。本当にびっくり。(超プチ背乗りw) ←これ その背景色と共に 著者名、タイトルも何か胡散クさく感じており。 *** 三日に一度、場末のブログの閲覧数が増えるのが …

ふと思ったこと

最近はご無沙汰であったが(あっちぢゃ無いからなw) 今朝は目覚める頃に なんとなく思うことがあって浮かんだ言葉?思考? を記したく。 真実は、様々なところに、どこにでも潜んでいたり、含まれていたり。 それを人間は分析したり解析したり。 感情にのせ…

目と耳のためのメディアに翻弄され続けた(印刷や映像にて)コピー150年くらいの時代。

科学、いわゆる理科というジャンルの総称。 それに疎い私があれこれ言えないが、 物理次元の生物にとって法則性があることは事実であり 確実なこと。 翻って、 歴史や芸術、文学、宗教・・・。 文化と称されるジャンルは個人に帰するというか 個を知る個を肉…