ただいま日記

洗脳社会〟の手法を「知って。気付いて。」 自分に帰ろう。今に戻ろう。

2016-01-01から1年間の記事一覧

人間の屍は地球の最高の栄養?!〜ただし現代人は含まないヨネ・笑〜

元来。。。 人間の屍は地球の最高の栄養だと思う。 が、地球破壊しながらの “現代人来腐”では、地球にとって人体は汚物だろうな…。 植物や微生物が… ここに栄養足りないね?ってな テレパシー・生物意識(妖精や精霊、妖怪だろうか)によって、 死にかけの人…

法は彼らのために

国際金融家の二枚舌、いや三枚舌?…いや十枚舌?!の骨頂は、 合法的に社会を支配するというノウハウだ。 合法という言葉は、道徳観や良心・信仰心・向上心・意欲・社会貢献…あらゆる 善意の基準点を人間中心主義の側へ移動させる。 最終的に、彼ら国際金融…

ミーハー過ぎるが。

毎度マスゴミの悪態をついているクセに、 もともとミーハーなのでついつい、YouTubeで再生される バラエティ番組も(ついでに?!)視聴してしまう。 脱洗脳を唱える者として大変な矛盾だ。 この分裂症状が、どっぷりTV世代の私も汚染脳者である証し…。 とほほ…

カビとかぼちゃ

夏が終わる頃。ここ数年はカボチャを保存する時期と決めている。 昔の人が冬至にカボチャを食べたのは、冬に植物を摂取する機会が減るから、栄養については経験的であったにしても、それを補う知恵として今も尚、習慣は引き継がれているのだろう。 最近の晩…

女性の意識が常識を作ってしまうからこそ…

女性がこの世界に本質的な的を得た疑問を持ち、真実を知るならば、この世界は大きく変わると思ったりする。 それを最も恐れているのが、支配層かもしれない。 何故なら、日常・当たり前・常識、そして感情に影響を与えるのは、ほぼ女性で、そして生み出すと…

根を思う

過程・道程・プロセス…。 その時間に、如何に豊かな喜怒哀楽があるかを思う。 人生は過程・道程・プロセスそのものがご褒美、なのだと。 植物は、種が土に落ち蒔かれ、やがて芽が出て葉茎が育ち花を開く。 その間、絶え間なく根は地へと命の素をと広げていく…

日々は、素朴な疑問のテンコ盛り

自然という言葉を繰り言のように当方は使うけれども。 自然という言葉がいつから発生し、使われるようになったのか?を 知らない。 仏教用語だとは思うが、それ以上は分からない。 自然という言葉は「じ」をシと読み、 然という「しかり」という訳語がある。…

その後…

一昨日の夜、ふと天井に近い壁の所に白っぽい虫が とまっているのに気付く。 よく見たらモンシロチョウだ。 先日飛び立った蝶かもしれない。 その数日前、飛び立った翌々日だったか、洗濯物を干していたら、 家の周りをフワフワと飛んでいたのを見かけたのも…

変態はたのしい

先日、いつもの朝市へ出かけ露地物としては季節外れの 無農薬のブロッコリーを見つけて買った。 冷蔵庫で数日間保存し庫内で少しづつちぎって料理にしていたが、改めてそれを出してみたら、あちこちアオ虫たちに食べられていた。花芽のところはかなり崩れて…

葉加瀬太郎のバイオリンから…

なぜだか葉加瀬太郎の演奏を聴きたくなって Youtubeで検索して聴いてみた。 何だか、心にしみる。 何だか、大げさ。 何だか、ドラマチックで、やけに作り事。 ああ、現代はコミックなんだな…と思った。 もう、渾身の・本気の・時代を経た魂は、 ちょっと客観…

動物である

頭を使う事は外的世界を変える事。体を使う事は内的世界を変える事。 身口意。 三次元に於いて 量と質が等しいことは調和として最も美しい。量が増大することは気化(幻想)。質が重質することは固化(虚無)。

かくさん (その1)

ある場所で、たまたま偽ユダについて会話する機会があった。相手の人は、「BSでヒットラーが600万人のユダヤ人を迫害したドキュメンタリー番組を見た、ひどかったんだねー」と話されていた。言ってよいか迷ったけれど思わず、「ヒットラーはロスチャイルドの…

これからの選挙の意義は、立候補者が命賭けで“偽ニッポン”の  真相を伝えること…

東京都知事立候補者 桜井誠氏 都知事に相応しい。 (経歴については他ページ等参照のこと。) twitcasting.tv 都民ではないから一票投じることができないけれども。 当方にとっても、聞く価値のある街頭演説だったので掲載したい。 ぜひこちらの地元でも街頭…

輸入材

隣町に約二百メートルとわずかだが、 古い街道沿いに古民家が並ぶ、 昔の日本の風情を感じさせてくれる道がある。 町並み保存会が活動したお陰で残すことができたそうだ。 散歩道として気分よく歩くことのできる、 ごく少ない、人に優しい道である。 そこの…

また、大言壮語

お金は幻想を増幅する装置。 お金は、己の様々な欲望、 「虚」を実だと思えるようにする道具。 今を忘れさせる最大最強の支配制御装置、と…思う今日この頃。

「お金の秘密」…安西正鷹著 からの感想           当方別ブログ転載予定記事

(H28.7.9) 5月半ばのこと。近所の道路を歩いていたら側道に植えられているツツジの剪定をしていた。だがその様子が剪定とは言い難く、市職員か、土木下請業者かは分からないが、チェーンソウで乱暴に凄まじい伐採をするのを目にした。剪定について何の知識…

人類はグロ…

人間とはグロテスクなものだ。ひいて言えば、生物はすべてグロテスクだろう。 江戸時代を私が肯定したいと思うことのひとつは、人間の生活という現実の中でのグロテスクさ・えぐさ(刳さ)と、美や、清らかさ、潔さが、時間の流れの中で有機的に万人に、 「…

シニョレッジ その2

先述した元官僚の自責談に対し、結論を“「シニョレッジや回転ドア」のせいで”としたがそれはなぜか。 当方のたわいない、毎度のグチだ。 およそ想像できることだろうけれども…。 回転ドアについて。政治家は概して企業経営・役員をしている。また、党員の企…

シニョレッジ その1

すっかりマスゴミを遠ざけるようになったが、それ以前、十数年くらい前に読んだ地方新聞記事のこと。うろ覚えであるが、確か元建設省の官僚だった人の話。 ********** その人は社会貢献の志しを持って、地方から東京へ出て、国家公務員としての職に就いた。…

マスゴミ…出来レースの知恵

テレビや新聞、雑誌、映画、喧伝用書籍の、 その舞台の裏側を知ってから利用しなくなって5年以上か。 マスゴミ全般の茶番劇に、ただただ呆れるばかり。 思えば、“喧伝・プロパガンダ”という用語をTVや新聞が使っているのを 聞いた事も見た事もない。記憶にな…

一体、人間はこの地球で、何がしたいのかぁ?

動物は、人間と比較して、日がな一日遊んで暮らしている…と揶揄する言葉を時に聞く。 怠惰を批判する社会。勤勉努力を奨励する時代。確かに、怠け者は他者に負担をかける。 機械化が進む前の時代は、支配者が大衆を野放しにしないために、怠惰を罰する考え方…

所詮…遊び道具

暇人の独り言…。 放送事故というタイトルのYouTube動画を見ていたら、匿名の書込みの是非について討論の末、言葉の揚げ足取りレベルの口論となっていった。 確かに声を荒げた会話は…、放送事故っぽい。失礼ながら、ちょっと笑ってしまった。 誹謗中傷の書込…