ただいま日記

洗脳社会〟の手法を「知って。気付いて。」 自分に帰ろう。今に戻ろう。

2021-01-01から1年間の記事一覧

「文明」について思うこと ____3(続き2)

「文明」という大仰なことをワタシに語れる訳もないが、 物質文明・金銭礼賛社会に生きる私たちが 当たり前と思っている基準の裏側に、 欧州貴族国際金融勢の野望、思惑は時代をまたぎ、 現代社会のベースにもそれは続行していることは間違い無いだろう。今…

「文明」について思うこと ____3  (加筆予定の続き1)

__ 「文明」について思うこと_3の続きで。この記事で記したのは、国際的、世界的、ユニバース_全世界、と マスコミで有名性が造られ語られ伝えるものすべては、 欧州先生のお眼鏡に適う事、ひざまづくようにして迎合していくのが 前提だ、という話を書いた…

「文明」について思うこと ____4

ーーー 成長というのは、縁を増やす。 大きくする。密度をあげる。取捨する。 円をゆっくり育てるような・・・そんな基準じゃないかと 思うこの頃。肉体の成長(分子レベルを想像してみたりする。)も そんな外部と内部のリンクのバランスを作りながらあるのだ…

「文明」について思うこと ____3                    (*加筆予定の記事として)

_ 先日転載した書籍、杉浦日向子氏のコラムから思うこと。 近世、近代、現代での縦軸を 身近な生活感のことで備忘録として。 ***** まず、結論というか現時点での所感を。常々このブログで伝えているのは、西洋礼賛を止めよう、 足を洗おう、脱退しようとい…

インフレの足音・・・

__あくまでもひとりよがりな、場末ブログなので 勝手に記している推測・憶測は、話半分で。 ****** 今般のウィルス騒動は昨年の2月頃からマスコミで騒ぎ始めた記憶。 3月に入って、マスクが足りないだのトイレットペーパーが品切れだのを TVニュース映像で、…

お江戸でござる 杉浦日向子[監修]___一部転載

_ お江戸でござる 杉浦日向子[監修] /深笛義成[構成](ワニブックス)初版2003年 江戸こぼれ話(壱) 頁72〜74より転載 _______相撲・寄席・歌舞伎・浮世絵__ 江戸からは世界的にネームバリューのある日本文化が生まれていますが、 江戸文化の特徴は、…

「文明」について思うこと ____2

_ 西洋礼賛思考に嵌まっているワレワレ大衆日本人が、 それに気付くのに述懐できそうなこと。「文明」について___と大仰なタイトルに対し 例えは卑近だが横軸で言えば、雑誌や新聞などCMのための紙媒体、 T V CMや映画やドラマ、小説や学術的な書籍、 スマホ…

「文明」について思うこと ____1

-毎度、繰り返し、当方がこのブログに記しているのは、 西洋礼賛はやめた方がいい、ということだ。 別に、西洋文明や白人社会の否定ではない。グローバル化と叫ばれるこの時代に…。 今更???そんな・・w論点w(苦笑…)。 というのが、一般的な見方か。しか…

今回の関東地方の地震。(続) ____水道管の漏水&破裂を盛り上げるマスコミTVニュース。(日本を破壊するために水道公共事業が欲しくて仕方がない欧州貴族国際金融勢)

今回の関東で起きた震度5についての、TVニュースのY*u Tube動画を視聴し、 偽ユダ意図が反映されている部分を観察してしまう。www.youtube.com https://www.youtube.com/watch?v=2gjC0unUHy0&t=5s例えば、この動画を視聴した際に、 6:30秒あたりから、6:46…

今回の関東地方の地震。また、水道管の漏水&破裂を盛り上げる   マスコミTVニュース映像垂れ流し                 (水道民営化ゴリ押し偽ユダ意図的報道・汚フランス汚エゲレスそんなに日本の水道公共事業が欲しいんかぃ!?卑シキ欧醜盗賊鬼ゾク勢・キモぃ)

2021年10月7日 22時41分ごろ発生した関東地方の地震。 被害に遭われた方がすみやかに平常に戻られることを祈ります。 ******* さて、東京都心や周辺都市で帰宅困難者のTVニュースが、ネット上でも流れていた。 それと並行し、水道管漏水や破裂のTVニュースが…

一ヶ月後の脱ハロウィン →→→ ワクチンパスポート/ワクチン検査パッケージ/ワクチン接種電子化証明の否決か決議延期に繋がるか?!

**** もう8000万人以上の日本人がワクチンを摂取しているというから、 時すでに遅しと思うけれども。危険なワクチンと知りながらも職場や学校でほぼ強制の雰囲気の中、 やむを得ず接種しなければならなかった人も多いと思う。当方別ブログでリンクしていただ…

人間関係について__(5)感想2

**** この書に記録された時代(1960年頃)までの ヘアー・インディアンの人間同士の関わり方は、 長く付き合うのは家族という単位であり、他人との関わりは 狩猟という目的、その土地でしばらく生活するのに 心地よい関わりができるか、という簡素な関係だ。…

人間関係について__(5)感想1

**** 繰り返すが、人間関係の正解や解決策など当方には判るはずもなく。 人間の関係が生活文化によって異なることを この書籍を通じ備忘録として記したかった。 物質や貨幣を軸としたワレワレの社会。 ・組織的教育、宗教巨大団体、人工的な巨大国家、マスコ…

ゆ〜ちゅ〜部 秋のバン祭り

人間関係について__(5)というタイトルで投稿するつもりだったが、 今般のウィルス騒動で参考になる動画を視聴したので 取り急ぎリンクしたい。(BANされる可能性がある動画なので) 本当の事を言っちゃダメ【コ〇ナ・ワク〇ン騒動の真犯人】4万人超のyoutu…

人間関係について__(4)

***** 「子どもの文化人類学」原ひろ子著 71〜72頁 それから、もうひとつ。かつてはヘアー・インディアンの人びとは、乳幼児の死亡率が高かったし、十代の育ちざかりの子どももよく死んでいました。子どもに自分を賭けたりしていたら、次つぎと子どもが死ぬ…

人間関係について__(3)

***** 「子どもの文化人類学」原ひろ子著 66〜72頁 ヘアー・インディアンは、「はたらく」ことと「あそぶ」ことと「やすむ」ことを、それぞれ区別しています。「はたらく」というのは、ムースやカリブやウサギを狩猟したり、魚をとったり、たきぎを伐り出し…

人間関係について__(2)

****** 「子どもの文化人類学」原ひろ子著 63〜65頁 キャンプ地で、子どもたちが気が合って生きいきとした毎日を送っているし、その付近には動物も豊富で毛皮もたくさんとれ、魚もおいしく、あと十日ぐらいの食糧は絶対に枯渇しないことがだれの目にも明らか…

人間関係について__(1)

ー 人間関係についての正解や結論を当方に書けるはずもなく。w ** グローバリズムが台頭し、席巻してしまったこの21世紀とは異なり、 急速にナショナリズムが排他されていく時代の、 20世紀中頃まで。現代物質文明に、当時まだ侵されてはいなかった、 自然界…

泡のようなコミュニケーション

スマホという便利な携帯電話を 肩身離さず暮らすようになって、たったの数年。なぜ、そこまでコミュニケーションとやらが、必要になったのであろうか。人間は、孤独という状況を恐れる、貧しさという惨めさを受け入れられない、 そんな、拒絶心理は、どこか…

今夜の打ち上げ花火で思ったこと。

今日の夜、7時半頃から8時頃にかけて、 近くの緑地公園で花火が上がった。音がド〜ンド〜ンと鳴っているのに、台所で気付いた。数週間前の回覧板で、 サブライズ花火を打ち上げます、という住居地区の広報誌記事を覚えていたから、 今日がその日かと、思わず…

ダボス会議_____ダメボス懐疑

ダボス会議という世界のエゴなトップ・ビップが集い、 スイスダボスで毎年開催される会議。www.google.com ***** ダボス会議│初めてでもわかりやすい用語集│SMBC日興証券 ***** 今年は予定を変更し、5月の予定が8月に。 8月シンガポールで開催される予定…

ウィルス騒動を逆手に___(7)

**** golden-tamatama.com 先ほど上記記事でびっくりしたので、早速。(ホント洒落にならんです) 日頃、読ませていただいている「黄金の金玉を知らないか」さまの リンクを掲載します。(許可なしですが) みなさん、、、。 この事例が、新型コロナウィルス…

外車やら高級車はもう地球にいらない

自動運転社会の寸前の愚痴であるか?! (スマートなんとかはどうでもいい。 が、自動車が不要になるフリーエネルギー・フリー物質世界へを想う件) ****** 自動車というものがこの地球を破壊してきた。 道路の整備が異常の極み。 都市部の地球温暖化を装っ…

Japan 一 US J⚪︎int Committee ”日*合同委員会”_____1

当方の知識では敷居が高いこと承知。詳細は記せない。 単なるボヤキの記事なのでご容赦ください。 ******* 相変わらず、ワタシはU.S.Aを〝米〟と表記することが許せん。(苦笑) おそらく、そのように表記・呼称するのは、 慣例のみならず、U.S.A、欧州勢の…

ウィルス騒動を逆手に___(5)

夕方、食材を買いに近隣スーパーへ散歩がてら出かけた。夏空の夕焼けが美しく、気分も良かったからだろうか。 ふと、斎藤一人さんの参考になった動画内容を思い出した。 たくさん人がいる場所で、その場にいるすべての人へ、 「皆様に幸せが雪崩の如くやって…

徒然(6)______遺伝子や骨格

ふと思う。 大英博物館というのは、盗難品の展示場でしょ?w ******** 鳥類恐竜遺伝子由来の人たちは、 悪徳系の元地球現金星人の意思によって、 思うがままの行動になってしまう くらいの感情しか持っていないのでしょ。 額から鼻の骨格が重要かもしれない…

徒然(5)______オウシュウイジョウ

欧州貴族の異常性。たくさん史実事例はてんこ盛り。 それは遺伝子によるものだろうか。 無論、事実を見てきた訳ではない。が、 某氏言説から、想像し思いを馳せると、 遺伝子の由来が人工(遺伝子組換)故の、 心の動きの鈍感さは否めないのだろう・・・か、…

オリン ピック__茶番

オリンピック開催は、あるかないかの話題が巷で広がっている。と、 同時に、デ_ビルゲイSメリンダ財団20年くらい前から資金投資した、 先般ウィルス騒動は、 この先。 どうなるのか?どうするのか?どうしたいのか?と。TVを始め、新聞雑誌に浸かっている人は、ウ…

私事の随筆(二)

今年5月末のこと。 (物質を使い空気を汚し空間を荒らし乍) ひとりで自動車を使い八ヶ岳へ行った。ワタシとしてはレジャーではなく。またもや家人の暴発で、センチメンタルジャーニーなのであった。初老でもそういうことがある・・・コレ・・・人生かな。(…

で?ビルゲイツの離婚で・・・

特に影響がないブログなので好き勝手に記してマス。m(_ _)m ビ ルゲ ィ ツ氏がメリン ダ氏と5月に離婚という話題。 先日、ペルー政府によってビ ルゲ ィ ツに対し有罪判決と知った。 政府レベルで、ビ ルゲイツ(財団)に訴訟が、勃発する可能性。〝新型コロナウ…