ただいま日記

洗脳社会〟の手法を「知って。気付いて。」 自分に帰ろう。今に戻ろう。

自己矛盾の葛藤が外的世界に・・・

明け方、目覚める頃にふっと言葉や映像を捉えている感覚があって。

今朝はメモとして記しておきたい、と私なりの気付き。


己の陰陽の自己矛盾がこの世界を映し出している。

単に言えば、陰陽の陰・正負の負の精神からの影響。
そうした事実や事象を受け入れたくない、認めたくないことが、
日々の身近な出来事、現実、現象で、
お知らせをしてくれている。

皆わかっていると思いつつ書きたくなった。
つまり、この外的世界の大きな混乱の核と思う。


けれども、そうしたお知らせをキャッチする程には、
自身を内省していない、観察していないと
更に、複雑な出来事がミクロからマクロまで、
呼応し起きてくる。


そんなふうに思った今朝の目覚め。


___


【一部修正】