ただいま日記

洗脳社会〟の手法を「知って。気付いて。」 自分に帰ろう。今に戻ろう。

平等について

 

水は低きに流れる。

地球の摂理というか。

宇宙の法則なのか。

 

物理に疎いから、全宇宙法則の奥義など途方もない事で、判る術もなく。

生活の中で、水の性質と地球の関係は普遍性をもたらしているってな事は、

引力の法則を感じるから、あれこれ思う。

水の神秘はもっと色々と思うけれど。

が、ともかく

人間の心理にも影響している何か、あるかもしれないな、と。

時々思うことがある。

 

以前にも記したが、四匹猫を飼っている。

いつも心がけている事は「平等であろう」という気遣いだ。

先住猫をまずは立てつつ、それぞれに平等になるように。

餌の順番、かわいがる頻度、声掛けなどなど。

(平等についての言いたい事は偉そうだけれども、

例え話は、すっごく小さい事デス。ハイwハイ)

 

猫たちの嫉妬心に翻弄される毎日。

が、人間社会はもっと残酷で複雑で、

あらゆる感情を体験する根源でもあるなぁ、と思う「嫉妬」心。

人間も動物なのだなぁ、と。

それはどこから由来する感情なのであろうか。

思えば

水は低きに流れる引力の法則が関わっているのかもしれない、と。

 

 

**********

 

話は飛躍するが。

近代以降、そして現代社会には国家政治という枠組みが

私たち庶民にとって絶対なる枠組みと、思って生きて来てはいるが。

実際は、中世欧州の大陸奴隷支配が始まった約五百年前から、と。

そして、産業革命が始まった約二百年に由来する価値観であろうか、と概観する。

金融支配・資源支配からの、思考支配に至る近代から現代。

 

中世までの地球各地の生活共同体、近代までのその共同体としての残照。

ゆるやかな民族の枠組みから、奴隷支配を全大陸に繰り広げて

来た欧州貴族からの、

近代から現代の国際金融勢の強固なマネー支配のグリット地球社会。

**********

 

科学という定義をもととし(コレモプロパガンダ?!)技術の進歩。

(この定義も疑問を持つべき事と思うが・・・)

資源確保の技術や経済拡大の意図と強烈な波及。

(全ては欧州貴族ら国際金融勢らの懐の利益へ)

あるいは欧州思想を基本としての教育&マスコミのプロパガンダという

思想思考精神支配。

(TV・ラジオ・新聞・雑誌の喧伝)

(全ては欧州貴族ら国際金融勢らの懐の利益へ)

により、

生活共同体としての民族の枠組みから、奴隷支配を全大陸に

繰り広げて来た、彼らが

国家・政治が押し付けての

傀儡国家社会へと変容した。してしまった。・・・

その残骸のような時代と感じてしまう現在。

(洗脳とは、庶民の無防備な感情と錯覚による意思の自滅。)

 

**********

中世から現代。

地球庶民から政・祭ごとが分離した。

彼らが奪った、と。(欧州勢の嫉妬心の大行進社会)

***********

欧州貴族・国際金融勢らの数代前(一桁)の先祖が、

奴隷支配略奪強姦の権力者たちが、駆け上がっての、

財力権力権威を掌握できた恐るべき・・・

小賢しき者達らが、名家を標榜し続け、

子孫たちがそれを享受し続けるあれこれ。

小賢しい大君臨手段が現代に完成せんとしている現代。

陰影を極端に。

格差を極端に。

嫉妬心の極みをみる。

疲弊していく地球、そして自然。

ゆるやかな民族社会には、

決して存在していなかったであろう、惨状。

あらゆる生物への破壊。自然破壊。

***********

奴ら標榜の、SDGsなどクソくらえ。(阿呆クサ過ぎ)

(毎度お馴染みの___元地球人=現金星人=宇宙人ゴッコが関与w)

現代社会の国際政治にしろ国内政治にしろ、

地球の痛みは留まる事が無いの、かと。(涙)

***********

選民ゴッコの欧州貴族らにまつわる、子孫らを温存するための、

“なんちゃって民主主義”の実質は・・・金融独裁支配政治。

ヒットラーの暴力政治の近代プロパガンダ映像が分かりやすいから、

それとは違う時代を生きていると、勘違いしているだけだなワナ。)

 

ブラックホールに向かわんとする”ブラックボックス社会”。

不透明極まりない社会が故の、上っ面の、庶民が踊らされる大量情報の社会。

”噂”噂を伝達しての、繰り返しがこの間接情報社会を席巻する。

多くの洗脳民は、信じる者が救われると。。。

キリスト教チックな思考で

騙され続ける現代社会の末路。

それは明治になった時からであろう、と。

ホラー社会。

 

**********

 

名家を標榜の出身者

(欧州貴族ゴッコ価値観の病理&日本人選民氏も勘弁してくれ)が

この地球世界を席巻し、運営し、民主主義を謳い

(元地球人=現金星人=宇宙人ゴッコが関与w)

まるで、正統で・正義で・平等を作り出してくれるような錯覚。

それによって、洗脳・汚染脳されて来たのではないかナ?!

延々と続いている。ワレワレ地球人は勘違いしている。

マスコミや教育によって。

まだマシかもだけれども、ネットやらSNSも同様ダ。

 

**********

愚痴を吐いてしまった。スンマセン。

こんな分析はどうでもいい。

本当は、私たち一人一人が、

他者・他生物、あるいは物質に、平等に関わるセンスがあるかどうか。

他者他生物、物質に好き嫌いだけで、やり過ごしていないか。

運を良くするとか、上昇志向の虜で私の幸せを希求するとか。

好き嫌い、綺麗さだけで優越の感情に溺れていたい願望。

その枠組みに居座りたい、それに浸れば安心とか。

金銭・経済力による結果が、全て。

 

経済亡者として思考停止になっていないか。

経済亡者の、見下しの心理が、ブラックホールのエネルギーかもしれぬ。

卑しき心に気付けない状態ではないのか。

**********

近代からの日本人は

カネの無いことを恥じたり、カネのあることが正義という

卑しさに気付けなくなって。

とうとう、白人社会の価値観が地球社会の価値観を

完全支配し始めている現況。

 

何が貧しいか。経済が貧しいのか。精神が貧しいのか。

自問自答する時代。

政治云々では無い。

 

*********

 

平等への果てしない希求を転じて

自らが他者へ平等を与えよう、という姿勢。己も含め、

それを心がけ実行する意識になっていく事の要の時。

 

それによって、陰謀なる存在が消滅する気がしているこの頃。

自分のエゴに気付き、差別的な見下しの心理に気付く。

どう意識を変えたら、

自我から、汝へと変化することができるのか。

それを意識することは

日常の小さな出来事からひたひたと、気付かされるようで。

できる限り実行したいと思うこの頃。

 

卑しさを浄化するのは

他者の哀しみを感じて人生なんぼ。

 

 

 

幸福とか安心とか。

求めるほどに苦悩する。

そんなパラドクスを感じる。

 

全ての生物の命が全うしてこそ。

それを創る育てるのが人間のお役ではないのか?

不平等と被害者意識で欧州由来政治を批判し続ける社会は

もう止めよう。

自ら平等をもたらす言動へ。

 

宇宙を感じて今を生きる。

そんな事を思う・・・。