ただいま日記

洗脳社会〟の手法を「知って。気付いて。」 自分に帰ろう。今に戻ろう。

ふと思ったこと

 

 

最近はご無沙汰であったが(あっちぢゃ無いからなw)

今朝は目覚める頃に

なんとなく思うことがあって浮かんだ言葉?思考?

を記したく。

 

 

真実は、様々なところに、どこにでも潜んでいたり、含まれていたり。

それを人間は分析したり解析したり。

感情にのせて表現したり。感性がそれを創造に繋げたり。

明示すること、証明することが善悪や正誤となったり。

あるいは存在意義、存在の肯定感が確実であれ、と

邁進する精神的努力、それは真実。

その真実の迷路で右往左往しているというか。

 

 

「真・善・美」が揃っての、「真理」へ至ることを思う。

真実を重ね、真善美が揃う

ゲームというかこの世の体験ゲーム。

 

真理が在ることは稀というか。

真実はどこにも潜んでいる。

が、「真善美」が揃うことはなかなか無いな、と。

 

そんな漠然としたことを微睡(マドロミ)のとき思った。

ふと、エラそうに記したくなった。

すまぬw