ただいま日記

洗脳社会〟の手法を「知って。気付いて。」 自分に帰ろう。今に戻ろう。

任意のハズ‥が。強制的な雰囲気〝常識・ふつう〟村意識・集団意識・集合無意識・・・

今後の貨幣社会は
紙幣や硬貨を最小限に留め、電子マネーが流通の基準となり
大衆のほぼすべての収入、消費がデータ化され、大衆の行動を完全管理
という欧州貴族国際金融家らの計画。(手数料・マージンの利益搾取も重大な問題)

国家、政府が行政を施行しているように見せかけて、奴らの思う通りの社会に。
奴ら〝小手先〟機関のマスゴミで、偽情報をばら撒き続け盛り上げ、
偽世論を常識化させ、大衆はまんまと騙され続けていくか。

世界中の大統領首相政治家官僚が奴らの犬であることに気付いている人も多くなったか・・・。
数百年の間に、私有財産確保、
親戚縁戚同士の競争・いがみ合いで欧州貴族ら(背後に地球出身偽宇宙人のユダy)が
戦争紛争を繰り返し、強奪強姦破壊で
世界中の各々の地の理に則した民族生活破壊し続け植民化。
物理的なことだけではなく、精神性、アイディンティをも破壊することが、
欧州貴族と国際金融勢(偽ユダ・元ユダ)という僅かな人間だけが、
すべての富を掌握する、のみならず
人間の精神も完全制御すべく、現代のワクチン騒動にも至っている。
まだまだ茶番計画、数多あろう。w

******

未だ、私はガラケーだ。
ほとんどの人たちがスマホを持つ時代に。
もう時代についていくつもりも無いが。w


ガラケーに執着したい訳でも無い。
が、そもそも携帯電話の所持が嫌だ。電磁波に疑問があった。

2005年頃だろうか。ミツバチが激減した、失踪したという話題で
世の中が騒いでいた。電磁波のせいではないか、と言われていたが、
いつの間にか、ネオコロチノイドという農薬が原因という説になり、
それを信じる人が大半となった。が、私は生物全ては微細な電気信号が
現代科学では未だ解明できない電子のバランスで存在している、という気がして。

現代の技術に於いての携帯電話というものが地球全般に悪影響を
及ぼしていることは否めないだろう、と今も思っている。
電磁波がミツバチに悪影響と、盲信?!しているから、
強電磁波のスマホとか所持したく無い。
(みんなやめれば〜と思っている。けど、言えない。同調圧力・コワぃな。苦笑)

コミュニケーションツールとして、更には財布として必須必携に
なった道具は、2度と手放せないだろうことは分かるけど。

テレパシーや霊感、超能力と言われるものが研ぎ澄まされたら、
ケータイいらんし。

******

自然環境や地球全体や人間社会を思うときに弊害が大きいことに比べ、
個人の保身(利己意識)としての利得が、
実は大したことないのでは、という気もしている。

かつ、絶え間なくネット情報やSNSに関わっていると、
自身の内なる声、気付きを掴むセンスが失われていく気もする。
まあ、人それぞれだからいいんだが。


この先、スマホで支払うことが常識とならんとしている時代に、
買い物が不便になるのかな_と思うけれど。

考え方によっては消費を減らし節約できる、
地球環境、他生物にも優しい生き方になるかもなぁ、と
能天気に捉えている。

******

それより、根本を問いたいのは、スマホにしろTV新聞雑誌にしろ、
国家が強制的に買えだの、配給をした訳では無い。
任意なのだ。かつ、自己責任で対価を支払っている。
スマホも、TV、新聞雑誌、すべて、企業営利目的だ。
冷静に観れば公益性を標榜して、大衆をコントロールする目的の道具だ。


個人と企業が契約という名の下に、買って使う道具。
その任意の道具が、
なぜ、ここまで生活の人生の生命線になるのか。
私にはさっぱりわからない。

大多数の人間が使っているから、それがあやふやにスタンダートとなり、
常識と化して、集合意識が形成する経済というものが
契約・約束で動いているということ。

その契約の中で、カネという〝約束・契約〟が死守されている。
数百年間に亘り民族社会を廃させ、
〝欧州型ユダキリ的思想のそれを踏襲した法律〟という枠の中で、
世界中の国々の法律の善悪が決定されている。
命さえそれに左右されかねない。


借りた金を返すことができなかったら財産没収。
他人の利益を損なったら犯罪。
契約違反をしたら罰金。

******

で、大株主が明かされていない日本銀行株式会社。
私有企業だ。国家が半分強の株を所有していても
あとの半分の大株主は非公開。(硬貨は日本政府が赤字覚悟の発行物)

一企業が、法律を制御し、国家を動かし、ひとりひとりの
人間の存在の善悪、正邪、優劣を支配している。
ともすれば、魂の転生への業、カルマをも作る。


人間同士の、あるいは人間と企業との、一瞬の契約、約束・サインが跋扈し、
常識という、ある種の集合意識によって、
個人が、不利な立場を前提としたシステムの契約・約束。
企業、組織との契約は、個人が困るように誓約書・約款に書いてあるだろうが、
それを理解できないようなややこしい文章で、
多国無国籍企業、組織はスルーできるようになっている。
かつ国家衰退も計画的に仕込まれている。


せめて大衆にできることは、契約、約束、サインを求められた時、
屁理屈でもいいから、嫌われるのを覚悟で
質問攻めで、闘う覚悟もいるんじゃネ?!と。


常識に流されるな。
風潮に流されるな。
TV新聞雑誌,ネットSNSあらゆるメディア
間接情報に流されるな。

自身を本質的に広義に、守ることが必要と思う次第。

変人が増えれば世界は変えられるかも?!w