ただいま日記

洗脳社会〟の手法を「知って。気付いて。」 自分に帰ろう。今に戻ろう。

「文明」について思うこと ____4

ーーー


成長というのは、縁を増やす。
大きくする。密度をあげる。取捨する。
円をゆっくり育てるような・・・そんな基準じゃないかと
思うこの頃。肉体の成長(分子レベルを想像してみたりする。)も
そんな外部と内部のリンクのバランスを作りながらあるのだろうな、と。
それこそ神業であろう、と。

*****

イヤはやぁ・・・(吐息)

〜西洋的な進歩発展に追いまくられてきた数百年の地球は、
成長という定義が
ヒエラルキーの頂点に個が目指しながらも削ぎ落とされるシステム、
キレイで尖んがった、意地悪なエゴの、
仮想世界に放り込まれたんだな〜と。


そうした異常システムゲームの世界を、己ガ選んだんだ、という自覚。


常世界のそれは、一例だが印刷に始まった

環境破壊の根幹である。
(成長が何十年もかかる物、命を乱用する文明が西洋文明センス。
間接情報・偽情報・独裁支配の跋扈爆走へ・・・)

和紙と洋紙の違いに疑問が湧かない人には伝えようがないけれども。

そして、言語、音や映像、間接情報で、
人間の意識は集合化されやすくなった。
それをユングは集合無意識とかの定義で
この世を捉える、偉い人になった。
(集合無意識の扱いも分析されての現代偽情報)


集合意識、集合無意識という分かるようで分からない、言葉を定義することで、
また、新しい集合的な何なのかわかんないエネルギーが発生するわけで。

言葉が何かを先導・扇動して、

前頭葉の働きを制御されてきた故の。
西洋言語圏以外の人間にとって
苦悩は、激しいものであったのではないか。


言語について特に、英語が強制的に科学技術や文化芸術の基準になっている。
誰一人、それに疑問を持たないのは何故なのか?
母国語の中で、醸成され生活から派生していく
それぞれの想像・創造力を“幻価”してしまったことを思う。
今更であるが・・・。


生活が基準としての考察、その集約になっていく学問。
それが失われつつある現代。その憂い。
暴力略奪強姦短絡思想的偽ユダ基準を
押し付けられている、と。


****


日本が開国した時点。
させられた時。
惨劇は約20〜30年だろうか。
日本国内、人の良い過去の日本人は、
耐える堪えることを
明治維新から調教されたようだ、と私は思う。

西洋を模範として、刷り込まれることを受け入れた時から。
この国は属国を暗に宣言し、〝させられ〟
後追いを自覚させられるべく。

現代社会が形成されたという、ごくごく当たり前のことを
みんな気付いているのか?
いないのか?

西洋という基準で、国際という体の良い基準で残念で、
汚卑
頂点に君臨するのは、絶対的に、白人由来の偽ユダさんたちで
ある・・・と。

飛躍する話になってしまうが、事実、
アユケナージュ、アシュケナジム(スイスキープ)
ハザール国宗教でユダヤ教に改宗したとされる血筋の人間が、現代西洋礼賛社会を
押し進め、分析的かつ残酷な進歩発展を強制し、大衆は肯定させられているんじゃ・・ネ?!w


残酷な進歩発展という意味は、お金やヒエラルキーの話だけではない。
あらゆる自然を人工的に変えて、変え続け、
とことん、選民らに都合の良い環境へ変えて行こう、
それが、選民の権利である、という宣言をこっそりされての、約500年間。


すごい、傲慢や利己がまかり通るために、
すごい、努力をしたキ*ガイ輩集団がいるようダ。

確かに、大衆には手の届かない策略である。
確かに、大衆ではできない発想である。


そんな異常な時代が、徐々に見えつつある気がする。


__

【12/13 タイトル修正】

__