ただいま日記

洗脳社会〟の手法を「知って。気付いて。」 自分に帰ろう。今に戻ろう。

フラットアース____現象・相対を想像してみた

 

地球の上空、天空・上の世界。

大衆では物理移動しようがない場所。

 

真空無重力の宇宙空間への個人的な謎、疑問は

いち大衆にとって、マスメディアを通じた

国や国際機関のCG駆使の映像画像や小難しい言説で

ひとまず己を納得させるしかない。

 

最近、フラットアースの話題がYouTube動画に散見する。

視聴して面白がってもいる。

もちろん当方は、真偽を判断する知識もなければ、

検証する術もない。

 

怪しい情報と捉えてもみるが、検証できないからこそ、

仮説を考えて、あれこれ妄想するのも面白い。

 

 

ひとまず当方の思いつきのファンタジーだ。

検証する…できる(能力・環境の)立場の人間、意識体によって、

体現視覚化できる大気圏以外の宇宙は

極端に変化(ヘンゲ)するのではないか?という仮説。

 

物質宇宙に、真実の姿はないのではなかろうか…。

人間という個体が異空間(非日常の場)へ移動した時に、

その個体意識に呼応した空間や時間を体験するのが、

意識の摂理ではないかな?相対なのかも?と。

 

 

千変万化の物理世界。

集合意識で捉える日常空間より、

非日常空間の、

真空無重力とされている宇宙という場においては

もっと極端になったりして、と。

想像を膨らませてもみる。

 

 

エビデンスと人々が口にする科学的「根拠」は、

有るようで無いのかも知れぬ。

あらゆる事例が個々人に共通として当てはまるようでいて、

当てはまらない「相対」という現象の中で

意識が右往左往しながらゆらぎながら命を生きていると。