ただいま日記

洗脳社会〟の手法を「知って。気付いて。」 自分に帰ろう。今に戻ろう。

ウィルス騒動を逆手に____(5)

 

 

世の中、騒がしいのか、静かなのかぁ。。。

 

体制側が扇動する今回の騒動のお陰で、道路が空いている。

朝夕のラッシュ時も自動車の交通量が減って、空気も何となく

いつもより、気のせいか澄んでいるように感じる。

 

知人が話していたこと。

ウィルス騒動でご近所さんたちも様々なことが

キャンセルになっているようで。

日頃は、ほとんどいないあちこちの畑に人がいて、

農作業がんばっているみたい、と。

なんだかんだ、いい傾向ではないかぃ?

 

風が吹けば桶屋が儲かる」ってのとは、ちょいと違うが、

大型飲食店などより、個人のお店の方が何となく活気があったり。

 

大半の人たちは、通勤通学で毎朝多忙の生活に慣れているが、

家族が朝から家の中にいる方が、実は安心感があることに気付いたり。

どこかへ出かけてお金使って遊ぶより、

ふつうの幸せ?って家で家族といること?!と

思う人もいるかもしれない。

時間の切売り人生が、大衆私たちに幸福感を

もたらしていないことに気付いてしまう人もいるだろうか。

 

情報過多、多忙過ぎる世の中になったのは、

増税増税、景気回復、進歩発展、投資だ、出世だ、成功だと、

がなり立てる体制側偽ユダらの富のための虚無の方針であって。

私たち大衆は、こんな騒動も逆手にとって、

各々の人生を取り戻すべく、マイペースで生きていきたいものだ。

 

 

観光・興行・交通や学校給食、大型小売店など、

ダメージを受けている業種もあれば、

宅配飲食業やらドラッグストアは繁盛か。

納品ができなくなった食品が、スーパーマーケットの

生鮮食品の物価を少し下げていたり。

 

体制側、政府やマスコミは盛り上げるため?!バタバタしているようだが。

大衆私たちは、ウィルス情報にそろそろ飽きてきて、うんざりして、

もうどうでもいいょ。。。って、空気も出てきたり。

マスコミ情報で、ウィルスが、品薄が・・・と、恐怖心を煽ってみたところで、

まともな人々は、マスコミの上っ面の情報に辟易しているだろう。

マスコミ?そんなの関係な〜い(・古・)ってか。

 

 

で、ちょいと?かなり変人のワタシは、

不謹慎を超え、変態なことを思ってしまっタァ。。。。。

 

いや〜、自粛の日本に限らず中国やら諸外国でも外出禁止命令で、

ずっと家にいると、することがあまりなく、エネルギーも溜まっちゃって。

接触を避けるべき時期だが、家族に症状を感じなければだろうが、、、

夫婦生活がお盛んになるんじゃなかろか?と。(笑)

 

 来年の今頃、コ○ナベビー誕生か!?(スミマセン・つい)

人口削減目的?!のウィルス騒動だとしたら、

とんだ誤算になったりして、ニャ〜〜〜。^・ω・^

発情の季節だしナ・・・。

下ネタかぁ?(ノ’ω’)ノ スミマセン。

 

 

春を迎え、花があちこち咲き乱れている。

空気も少しだけ澄んでいるし。。。

 

へそ曲がりなワタシは、

命を振り返るきっかけにもなって、

目に映る風景がいつもより心に沁みる。