ただいま日記

洗脳社会〟の手法を「知って。気付いて。」 自分に帰ろう。今に戻ろう。

「文明」について思うこと ____1

-

毎度、繰り返し、当方がこのブログに記しているのは、
西洋礼賛はやめた方がいい、ということだ。
別に、西洋文明や白人社会の否定ではない。

グローバル化と叫ばれるこの時代に…。
今更???そんな・・w論点w(苦笑…)。
というのが、一般的な見方か。

しかしながら、基本を問えば、
西洋文明は、白人を中心とした西洋人のためのものなのだ。
言わずもがな、当たり前のこと、なのである。

彼らの先祖、遺伝、心身から受け継がれ
「住う風土」、地勢地政的な影響で、
奴隷と貴族という分割の思考思想(人工的宗教)で形作られてきた、
あるひとつの文明なのである。

地球には多様な文明・文化習俗民族社会があったが
それらを短期中期長期と、戦略的に排他してきたのが西洋文明、と
当方は解釈している。

そんな背景があっても、なぜか?
ほとんどの現代日本人は西洋文化(西洋文明)を
盲目的に憧れている。模倣・踏襲したがる。
なぜ憧憬や好意、尊崇の念をを抱き続けるのか?


(悪魔様が神様状態の西洋文明って、ある意味で凄いけれども。。。w)


そんな疑問を自問自答する思考さえ働かないほどに、
洗脳、そして汚染脳されてしまったことに
気付いたらいかがかな?と。
拙いこの文章だが、日本語をこうして読める
あなたもきっと日本人に違いない。

西洋礼賛をやめた方がいい、と再三オススメする訳は、
漠然としているかもしれないが、
もしかしたら、現代日本人が抱えている複雑な苦悩、
それ故尽きぬ野心野望や欲望。
その因果が紐解ける側面も
大いにあるのではなかろうか、ということである。

あるいは、現代日本人が自信を持って自分自身を
充溢していく姿勢に変化するのではないか、と。

近頃は、ウィルス騒動をきっかけに、
マスコミ界隈で語彙は作られたであろう、
同調圧力〟なる、そんな胡散臭いマスゴミ言説圧力も、
自力で消せる…?!。
意識変化というものを体験すべく。
西洋礼賛をやめることが、きっかけとなる気もしている。