ただいま日記

洗脳社会〟の手法を「知って。気付いて。」 自分に帰ろう。今に戻ろう。

なぜ、人口に対しての新型ウィルス感染者数の比率数字を   マスコミは言わないのか?

 

 

毎年インフルエンザの流行を騒ぐことはあっても、

今回のような国をあげて、

マスコミがフル活動の報道状態の新型コロナウィルス騒動に、

多々疑問が湧く。

 

毎年、インフルエンザ患者数その罹患率と死亡率は

今回の新型ウィルスより高い、と聞いている。

確かに、急に重症化しやすい危険な新型ウィルスなのだとは思うが、

どこの国も、主に高齢者で持病のある人の死亡が多いことは

発生当初から言われている。常識的に考えてもそうだろう。

 

かつ、毎日新型ウィルスに罹る増加の人数は言うが、

マスコミで、人口に対する〝感染者〟数の比率や

死亡率は全く言わない。(YouTubeで少々ニュース視聴の感想だが)

 

しかも、インフルエンザは患者という呼び方をしているが、

今回の新型ウィルスは、〝感染者、感染者とマスコミは連呼している。

「感染」という言葉の持つ恐怖感も、視聴者に与えたいのだろう!?か。

 

 参考までに

https://www.youtube.com/watch?v=PeYPUcfyz1Q

(インフルエンザ患者についての報道)

 

あるいは、数人が増えた事を逐一マスコミ報道で流しているようだが、

その都度、人数を聞いていると視聴者側は関心が衰えず、

いつまでも怖がらせ、関心を集め続けるには、

効果的な報道の手法だと見てとれた。

視聴率稼ぎのため、マスコミ企業利益のためにも。

 

https://www.youtube.com/watch?v=GakQYP6d-tQ

FNNのニュースを動画で視聴していたら、

最後の方でこんなナレーションの原稿が非常に気になった。

感染者の増加ペースが鈍る傾向にある中国では、昨日新たに

確認されたのは20人でした〟

と。

 

増加ペースが緩みとか、徐々に落ち着きはじめ、という

言葉が良さそうなところを〝鈍る〟とのナレーターの言葉。

マスコミはまだまだ、どんどん患者が増えてもらいたいであろう、

本音が聞こえた気がする。

 

暇なワタシだが、暗算などしたくないから、

中国の国民現在13.8億人か。

中国での昨日だったか感染者数増の

20人に対して13.8億人を計算機で数字を出したら、

小数点以下の数が多過ぎて、〝0〟になった。笑

対数電卓なら乗でわかるとか。。。

 

なぜ、人口に対しての新型ウィルスの患者?感染者?

人数比率の数字を

マスコミは言わないのか?

 (あまりにも、人口に対して比率が低いということは・・・?!)

 

 

実際に、罹患し回復した人、あるいは亡くなった人の家族は、

TVではなく、どのような経緯であったか、

プライバシーは徹底確保しての体験談や感想を

本人が報告する場を市議会や国会などで設け、

YouTubeでライブ実況して欲しい。

正確な情報を国民が共有し、

今後の感染症予防のためにも役立てたいので。

 

これだけ、大規模に行事を中止させたり、休校にしたり、

多くの事業者に打撃を与える状況なのだから、

その実態を明らかにして、国民を納得させるのは、

行政側の義務ではないか、と。

 

間接的にしか情報が分からないマスコミという媒体がこれ以上、

ウィルス騒動を取材し火に油を注ぐが如くの報道をされては、

国体にとって危険ではないのか?

 

***********

 

 

また、これも疑問なのは、アフリカ大陸で、エイズやエボラなどで

感染症に関して報道はわずかであったが、

経済優位の国の今回の感染症に関しては、全世界の大問題として大騒ぎ。

確かに、金融経済に与えるダメージは、アフリカ大陸での感染症

問題より大きいとは思う。

(中世以降世界中の資源資産・富を強奪した故)

金融の中心はUSAや欧州なのだから。

けれども、命の重さは同じである。

が、日本人も、欧州人やUSA人の感染ニュースには過敏に反応し、

西洋社会の心配まで盛り上げるマスコミ報道にのせられてはいないか?

中国に対しては武漢ウィルスという呼称にするべきだなど、

同じ極東の国であるのに、冷ややかな態度・発言ではないか。

 

なぜ、ここまで西洋人の動向には、我が身のように捉え、

それ以外の国の人たちには冷淡なのか?!

 

日本人の心の中にも、差別感や有色人種を軽んじる傾向があることを

同じ国の人間として、残念な気持ちになる。

どれほど、日本人の視覚や聴覚、思考が

西洋礼賛として汚染脳され、滑稽な差別感を

潜在的に身につけてしまったか!を改めて感じる。

 

 さて。

そのうちワクチンが開発されました〜と報道が始まる頃。。。

 

強制的な接種をさせるのに、

現時点で、大々的に欧州やUSAでウィルス流行の

情報を盛り上げているから、日本人のワクチンに対する

肯定感は相当になっているかもしれない。

なんたって、欧州、西洋文化などへの極端な偏愛。

つまり西洋礼賛人間の日本人は、ワクチン接種をコロッと

安易に受け入れてしまいそうで、ワタシは怖い。

繰り返すが危険視すべきは、日本人の西洋礼賛思考、その傾向なのだ。

 

新型コロナウィルスワクチンが18ヶ月後にできるだろう、と

YouTube動画で聞いたが(なんで期限言えるんだょ✖️)、

安全な欧州用と、人口削減用(有色人種用)というような

危険なワクチンと、分けて製造し内容の違うワクチンを

配布される可能性だってある。同じネーミングでも。

 

マスコミと偽ユダらが繰り広げるプロパガンダ

気付かなくては、と改めて言いたいのである。