ただいま日記

洗脳社会〟の手法を「知って。気付いて。」 自分に帰ろう。今に戻ろう。

日々の小さなありがとう…の、積み重ね。

 

 

目標を達成し結果を評価される、

才能を磨いて世間に賞賛される、

地位名誉を得て社会で尊敬・羨望を集める、

幸福感は、確かにあるだろうけれども…。

 

 

毎日、誰かとの何気ないやり取りの中で、

「ありがとう」を伝える相手の喜びや、

誰かに「ありがとう」と言われて、

こちらも、温かい気持ちになる。

 

そんな日々のお互いさまの積み重ねに、

満足できる自身でいたいなぁ、と思うこの頃。

 

 

 

何だか道徳の教科書みたいなんですけど。。。(〜〜;)