ただいま日記

洗脳社会〟の手法を「知って。気付いて。」 自分に帰ろう。今に戻ろう。

ウィルス騒動を逆手に___(9)    

 

 

 

新型ウィルスについて当方の記述内容は、

単なる個人の感想や妄想で、参考にならないので。(笑)

 

新型コロナウィルス について

ホリエモンさんの動画が大変参考になったので

リンクしたく。

 

https://www.youtube.com/watch?v=xDBtQCQ6fWk

https://www.youtube.com/watch?v=qICAP83rDck

 

 追記(3/30):

上記動画はあくまでも、表社会の綺麗事の情報であることは注意すべき。

 

この動画は、現況の社会全般の問題である

ウィルスにどう対処したらいいかを

冷静に自分で判断できる情報源と思う。

マスコミの恐怖を煽るやり過ぎ、かつ、中身空っぽの報道が、

如何に生活に、経済に、思考、行動に、悪影響を及ぼしているか!!

改めて、マスコミの視聴や購読は避けるべきと思った。

その他、諸刃の剣というか、気になったのはインフォデミックという

SNSによる情報拡散の功罪だ。

当方もこうして記事を記すことで加担している訳で。(スンマセンネ)