ただいま日記

洗脳社会〟の手法を「知って。気付いて。」 自分に帰ろう。今に戻ろう。

おカネって何?

 


最近の話題。

仮想通貨が盛り上がっていた。その矢先、

NEMという仮想通貨を流出させたとかで、

インチェックという会社に金融庁が立ち入り検査。

 

すでに、世界で1300種類以上の仮想通貨が発行され、

時価総額50兆円規模。

 

というヤフーニュースに書かれていたことを

単に、ふぅ〜んそうなんだ・・という印象だ。

 

 

 

 

ブロックチェーンという金融システムで、

平等な社会を構築していくという概念で、

金融が新たな時代へ向おうとしている。

胎動、産みの苦しみなのか。

FRBを始め、各国の中央銀行の全貌を明らかにしていく、

礎になれば、人類にとって、これまずは、幸いと思うのだが…。

 

 

が、新しい時代の貨幣価値の変化や複雑さに、

もう、面倒臭い気もする。そこまで

貨幣を追いかける者に、悲哀を

感じてしまう。

かなり厭世的だ。。。

 

 

 

現況までのカネシステムも独裁状態で

悲惨なことは明々白々。

世界中の中央銀行を牛耳る、

国際金融家。

その醜い猛者らの思い通りの世界。

そして、地球をボロボロにした。

欧州貴族・国際金融家らは、

地球への不徳を積み続け、

それに加勢している盲目の大衆。

 

 

 

お金・カネ・貨幣・通貨が、必要なシステムの根本は、

嫌な労働を自分がしないで、他人がするように仕向けるという、

人間の浅ましさから始まっている、というだけの

あまりに単純な理由だ、とワタシは思う。

 

 

どのような貨幣システムであっても、

地球環境・他生物への慈悲あっての、

循環や調和が為されなければ、何の意味も無い。

人間の世界だけの「愛」や「平等」の連呼が、

如何に偽善であるかをよくよく日常で考えた方が

いいのではないだろうか。

 毎日、どれだけの命を頂いて生かされているか、を

もっと真摯に受け止めることではなかろうか。

 

マスゴミの垂れ流す、

中国や韓国や北朝鮮を批判する茶番劇場の報道で、

右脳刺激イメージ(TV)と

左脳分析文字思考(新聞雑誌)にまんまと操られ、

日本人同士さえも偽思想の分裂で争っている。

 

マスゴミや狂育、架空情報、机上の論議から

視線を逸す、遮断しないと、実態や本質は見えないだろうに。

 

 

 

(偽ユダに制御されている日本も含め近隣諸国の支配層…と、

一般生活者は違う。悪徳政治が生み出す現実社会で懸命に生きる人々は

日本人以上の苦労や苦悩、混乱がある、と思う。

江戸時代までは、中国や朝鮮半島との関係は悪くなかった。

全うな外交を幕府は行なっていたのである。

 

故に、現代のマスゴミ報道に騙されないように、

支配層都合の歴史の真相、その時系列的系譜・隠蔽事実を

一般人が、知っていかなくては、と思う。

詳細を知って弾糾するのではなく、深層の流れを知ることだと思う。

特に現代から遡って150年間。マスゴミが欧州から勃興し始めた、

幕末・明治大正昭和平成・・・を)

 

 

 

日本人私たちは日々の食生活で、

この国の農業では暮らしていけないGHQ支配農協主導の

システムにされた日本社会が故に、

近隣諸国の人々の苦労の末の、食糧調達がある。

 

そのお陰で、お腹を満たさせて頂いている。

感謝するべき、事実。

実状を感じる必要性を思う。

 


 
身近な人には平等ぶって、西洋礼賛マスゴミ基準の、

近隣国の、遠い人には大変な差別心を

ヤツラ支配下マスゴミによって

植え付けられているのでは、ないか??!!

 

(悪徳の偽ユダが流布してきた思考制御システムで、

欧州系白人に媚びる西洋礼賛病罹患の日本であることに、

もういい加減、気付かないと、、、と思う。

表面的な優秀さキレイさ、見せかけの贅に

踊らされているだけ。先祖からの重要な知恵を失うのである。)

 

 

欧州の歴史。

古代ユダヤ教に端を発した、奴隷と貴族。

あるいは、古代日本の半島系の支配が始まった。

およそ7世紀から。

 

 

中世大航海時代には欧州人が、
すべての大陸と人々を破壊した。奴隷を増やした。
大昔のことを今更と言う欧州系人。
だが、それが現代の地球環境問題の
根本原因になっていることが事実だ。
キリスト教的言説のキレイ事で、許すとかでは済まされない。
問題が複雑悪化しただけ、と私は思う。

 

 

それは、貴族が暴力や殺人で奴隷を生み出し、

自分の食べ物を他者に作らせる。

自分の着たい衣服を他者に作らせる。

自分の暮らしたい家を他者に作らせる。

自分が汚いと思う物を他者に片付けさせる。

自分の排泄物を他者に処理させる。

霊感を失い、自分が死んだ身を

他者が処理する方法が

分からなくなってしまったからである。

 

 

 

左団扇で、人生を終えようとする

卑しき人間の心の始まりと独裁が、

物資の報酬であった。

その変形が、

カネである。

 

 

現代社会=支配=独裁=カネ。

極まっている。。。ことに

気付けないほどの汚染脳社会。

 

 

カネは、単なる道具と

思い込まされているけれども。

 

 

「記憶」ではなく、実態、実感、事実を

‘記号’に変えて、記録として量の威力を発揮する。

質が欠落する。

 

 

記号としての記録が、

あらゆる魔の力を持ってしまう事について、

大衆こそ考察する必要があろう…。

魔の力に無防備であることに気付き、

魔の力に騙されない眼力を

身につける時代にすることが重要だ、と思う。

(眼力とは、質を見分けること、若しくは

波動を感じる洗練した中庸の感受性。

利己の損得勘定から脱した公平な判断力。)

 

 

現代の流通している貨幣の総額を調べたことはないが、

地球のすべてを貨幣に換算すると、

きっと地球何個分もなるほど、

架空の貨幣価値に翻弄されているのではないのか。

 

資産運用企業買収団(…BR・GS・MG…)〜国際金融家企業。

実質の裏付けのない仮想経済の横取り企業の悪知恵が

実質経済を振り回し脅かし続けている。

 

虚構経済をさも本当の価値のように見せかけるのが、

マスゴミ・広告、科学、医療、産業、教育、文化、宗教…汚染脳。

あらゆる情報制御ができるよう、

ヤツラ配下に仕組まれている。

 

そして、地球を傷め続ける。

地球には不要な企業が

巨大化し続けてきた。大衆への汚染脳によって。

 

 

*******************

 

 

人類皆が、イッセイノセ〜〜で左団扇を捨て。

人類皆が、イッセイノセ〜〜で競争心・罪悪感を捨て。

 
カネの
有る者・無い者。

その均衡は恐怖心。 

 

自然摂理を信じる心から乖離した心理。
生物としての人を忘却した心。

 

 

自然の理に適った肉体と精神を充分に使いこなす、

人生こそ楽しいことが分かるまで、

カネという恐怖心と依存心(=甘え)の道具が‘カネ’である、

そうした各々の気付きが、社会を根底から変えていくのでは

ないかな…、と思う。

 

 

*****************

 

 

堂々巡りの数千年の、地球史を思う。

 

 

人類の目標は、

「カネを亡くす・無視する・無くなる社会」にすること以外、

ない、と思う。

 

という、

こどもっぽい考えが、

いつもワタシの想いから離れない。