ただいま日記

洗脳社会〟の手法を「知って。気付いて。」 自分に帰ろう。今に戻ろう。

集合無意識を美しく結んでゆく

 

 

集合無意識という言葉はユングが提唱したものだったと

思いますが、確かに、「無?潜在?」意識のオープンソースなるものが、

あることをワタシの人生でも感じることはあります。

 

今日からなのですが、

5月22日から28日まで。

朝、7時01分から7時12分までの11分間。

(うっかり、今日ワタシは7分間と勘違いして

 午前7時01〜8分で、うっかりデシタ。w)

 

祈りに際して。

ふと思い出した時にでも。気分次第でも。

一瞬でも。

各々のエネルギーを信じて、

自然に命が還りめぐることを想う事でしょうか?

 

******************

 

地球への感謝。

人類意識が浄化されていくこと。

そして、慈愛を持って遍く生物へ感謝の祈りを

大勢で捧げることを思っています。

(貨幣社会は虚構でしょう。。。

本来の人間の役を思い出すこと。

自然はひたすら与えることのみ。

なぜマネーの富を得ることだけが現代社会では、

重視されるのかを根底から考えてみませんか?と。)

 

何の宗教信者でもないワタシですが、

「天下泰平」さんのブログで

7日間の祈り合わせ : 天下泰平

こうした活動を知り、共感しているところです。

無宗教者のワタシですが八百万神へという、自然に即した感覚です。)

 

インボー論を常々記すワタシとしては危機感がある

微妙な時期と思っています。

いつも、重たい話題が多いのですが、

明るい話題をブログに記したいこの頃です。

が、まずは闇を分析後、と考えています。

集合無意識を鑑みると・・・結局は、

己の闇(利己の由縁)を知ることでもあります。(たぶん・・・)

 

未来の地球社会の安寧をひとりひとりが創造して行くことを。

太陽・地球・自然という普遍摂理を体現していくことを

想像〜創造しつつ。

 

お時間の都合が合う方にお伝えしたく。

 

 

www.youtube.com