ただいま日記

洗脳社会〟の手法を「知って。気付いて。」 自分に帰ろう。今に戻ろう。

ウィルス騒動を逆手に__(1)

 

 

今回のウィルス騒動も、人工ウィルスであることは

ある程度、周知されているだろう。

が、性懲りもなく毎度おなじみ、

欧州貴族、国際金融家らの配下マスコミの

プロパガンダが凄まじい。

 

死者が各国で発生しているようだが、持病を持つ年配者が多いと

聞くし、毎年のインフルエンザや、慢性病等で亡くなる人の数と比較して、

今回のウィルスで大量死へ向かう観測の人数なのか。

むしろ、手洗いうがいが良き習慣となって、多くの人が毎年犠牲になる、

インフルエンザの罹患が減っていたり、花粉症の話題も少ない。

更には、日本人はできるだけ病院に行かなくなっているらしく、

そのお陰で、病気の人が減り、医療費削減にもなって、

一石二鳥に繋がるに違いない。

ウィルス騒動に感謝できる現象も出始めているのでは?と。w

 

数十年前にUSAの一つの都市で、医療機関が運営できなくなり、

慢性疾患の癌患者などが半年ほど行き場を失って、

その都市の死亡率が下がった、という皮肉な話も重なる。

 

 

マスコミの毎度のプロパガンダの一つは、

消費者行動を混乱に陥れることだ。

トイレットペーパーやティッシュ、食料品がない、と

映像や写真を垂れ流している。

マクロ経済コントロールの常套手段?秘策?かは知らないが。

 

たまにしか投稿しない当方Twitterの転載。

不思議なのは、大半は店内の撮影禁止のはずが、携帯で写真撮ってツイッターで、店内のガラ空き棚を拡散しているのは、お店に失礼だ。店側も注意しないのは舐められている。マスコミは自社著作には厳罰下すが、お店の写真は平気で視聴者投稿とか言って平然と垂れ流している。マスコミはモラル崩壊の証。

 

 

1970年代前半だったか。石油ショックの時に、

トイレットペーパーが足りないと騒いでいた。

それを見て、石油ショックと紙がどう結びつくのか。

子供の頃の私としては分からなかった。

今思えば、流通・運輸や火力発電などへの打撃(原子力発電への世論誘導)、

経済混乱が生活不能に直結という意味を込めた、

プロパガンダの一つであった訳だ。

 

その映像は、後年になっても時代を振り返る番組などで時々放映していた。

いかにも、〝物不足の深刻さという事実らしき報告〟映像のように

見えるけれども。

よく考えてみたら、画として最も分かり易い消費混乱の映像で、

金銭礼賛の消費社会をコントロールする、更には株価操作にも、

うってつけの映像であっただろう。

マスゴミからすれば貴重な永久保存版だ。ワタシの皮肉デアル。

トイレットペーパーって大きくてかさばるから、映像として派手だし。

チリ紙も買い漁っていたか。それは分からん。

 

あれが、石鹸だとか豆腐、ネジ、輪ゴムとかじゃ、

インパクト少ないわなぁ。w

インスタ映えならぬ、TV映えである。

鈍臭い映像が似合うのはオワコンの証じゃ・・・。)毒(

 

 

で、今回のトイレットペーパーが足りない騒動は、ウォシュレットも

普及しているというのに、そこまで皆がたくさんのトイレットペーパーで

お尻を拭く時代は終わっている。

シャワーでしっかり洗って、刻んだ古布などで拭いて、捨てるなり、

場合によっては洗ってまた使えばぁ?ってな話である。

更に、トイレ掃除を素手でやったなら、金運アップ!

って言うなら、自分のお尻から素手で掃除しろってな事である。w

クドイがもっと言えば、あの頃はハナ紙とかチリ紙といって、

平らな使い捨て紙を和式トイレで使用していた。

トイレットペーパーを使用し洋式トイレを大衆のスタンダードとして

使わせていくためのプロパガンダであったという見方もある。

もう多くのみなさんは、トイレットペーパーと洋式トイレだよ〜〜ってか。

 

(人類発生以来の所作である和式便所は、大腸直腸などの形が

 大便排泄に適切であり踏ん張る筋力も自ずと育つだろう。

 日本人劣化が目標の奴らは、

 洋式トイレではそれが失われることを知っている、と思われる。)

 

大昔の人はどんなふうにお尻を拭いていたのか、いや、拭かなかったのか?

想像するのにも良いきっかけでもある。

知恵を育てる使うってのは、逆境の時が始まりダ、と思うのだ。

 

 

原料のパルプや再生紙などの輸出入について詳細知らないが、

石油ショックのトイレットペーパー騒動で、

トイレットペーパーという製品の生産は90%以上、

国内生産だと今回の騒動で知った。

1970年代の騒ぎで、製紙会社の体制を整備したであろう

日本経済を舞台裏で安定させて来た親世代の

仕事や施策に感謝ではないか。

 

オワコン、マスコミの流す映像に、踊らされてはイカン。

 

 

それにしても、ヒカキンがトイレットペーパーにまで

先見の明があることに驚いている。今回の騒動で…。(爆)

 

 

*****************

 

このウィルス騒動で私たちが様々なことを気付き

行動や考え方を切り替えていく、

知恵を育てていく契機になったらいいなぁ、と思う。

 

 

熱帯地域プランテーション農業の現場で森林伐採や、

必要以上に石油消費が増え続けること、

綿花も遺伝子組替がほとんどとなり、

収量減で綿花が値上がりし続けているようだし。

 

大量消費の背景をかけらも想像しない、

ワレワレ大衆の無責任な消費者行動は、

オメデタイを通り越して、人類が何かのせいで滅亡とかではなく

自縄自縛、自滅の道を選んでしまっていることを自覚した方が良さそうだ。

 

くだらない自慢話で恐縮だが、ウチではほとんどティッシュ

使わない。と言ってもトイレットペーパーを代用している面もあるが^^;、

基本的に古い綿衣類や傷んだシーツを小さく切って、

ちょっとした汚れ落としにはそれを使っている。

掃除に使い捨てのシートは決して使いたくない。

雑巾を使うのが私の当たり前だ。

使い捨てシートを使っている人へひとこと言わせて貰えば、

自分の手を汚したくないという心理では、部屋は掃除して綺麗になっても

心の汚れは取れないよ、とツッコミたいところである。

おばさんのボヤキだ。(笑)

 

 

祖父はハナ紙で鼻を噛み、すぐに捨てず、また使うつもりだろう

寝巻きの懐や背広のポケットに丁寧に畳んでしまっていた。

一見セコい仕草が今も思い出される。

不衛生で笑えるようだが、昔の日本人が些細な物をも

大切にするその姿勢が、

現代日本社会の根底を支えて来たようにも思う。

 

 

 

まぁともかく、TV、マスコミ関係者から新型ウィルス患者が

出たという報道があれば、少し恐ろしいウィルスってな

信憑性も増すけれど。

(その局は消毒のため放送不能で、CMだけ流してるってイメージ?)