ただいま日記

洗脳社会〟の手法を「知って。気付いて。」 自分に帰ろう。今に戻ろう。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

泡のようなコミュニケーション

スマホという便利な携帯電話を 肩身離さず暮らすようになって、たったの数年。なぜ、そこまでコミュニケーションとやらが、必要になったのであろうか。人間は、孤独という状況を恐れる、貧しさという惨めさを受け入れられない、 そんな、拒絶心理は、どこか…

今夜の打ち上げ花火で思ったこと。

今日の夜、7時半頃から8時頃にかけて、 近くの緑地公園で花火が上がった。音がド〜ンド〜ンと鳴っているのに、台所で気付いた。数週間前の回覧板で、 サブライズ花火を打ち上げます、という住居地区の広報誌記事を覚えていたから、 今日がその日かと、思わず…

ダボス会議_____ダメボス懐疑

ダボス会議という世界のエゴなトップ・ビップが集い、 スイスダボスで毎年開催される会議。www.google.com ***** ダボス会議│初めてでもわかりやすい用語集│SMBC日興証券 ***** 今年は予定を変更し、5月の予定が8月に。 8月シンガポールで開催される予定…

ウィルス騒動を逆手に___(7)

**** golden-tamatama.com 先ほど上記記事でびっくりしたので、早速。(ホント洒落にならんです) 日頃、読ませていただいている「黄金の金玉を知らないか」さまの リンクを掲載します。(許可なしですが) みなさん、、、。 この事例が、新型コロナウィルス…

外車やら高級車はもう地球にいらない

自動運転社会の寸前の愚痴であるか?! (スマートなんとかはどうでもいい。 が、自動車が不要になるフリーエネルギー・フリー物質世界へを想う件) ****** 自動車というものがこの地球を破壊してきた。 道路の整備が異常の極み。 都市部の地球温暖化を装っ…