ただいま日記

洗脳社会〟の手法を「知って。気付いて。」 自分に帰ろう。今に戻ろう。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィルス騒動から、ワクチン騒動へ移行中

マスコミを遠ざけて暮らしていても 知り合いは相変わらず、マスコミのプロパガンダを 鵜呑みにしている。 なぜ、マスコミの言うことを信じるのか、私には判らない。 とにかく、自己判断の材料として三つの動画をリンクしたい。 二番目の動画はワクチン接種し…

たまらなく不愉快なCM

YouTubeの動画を見る際に、有料であれば差し込まれないCM。 当方はGAFAに良い印象を持てないので、お金を使うのにそうした 強力な立場の企業へ報酬となる利用をしないよう心がけているが故、 無料視聴に留めている。 だから、うざいCMのオンパレードである。…

欧州貴族や国際金融勢のハンドルの行方・・・

大きな社会変化をマスコミが、グレートリセット という言葉で、 喧伝しているが。 偽ユダらが張り切るリセットなる想定が具現化するか、否か。 ダメボス会議が今年はスイスのダボスではなく8月シンガポールとのこと。 7月24日オリンピック開催の是非の茶番は…

恥をかく・・・ということ__(追記)

恥をかくことについて、前述した。 この現代日本社会で一般的に、 恥をかくと言えば、他人の視線から見て、 自分の外見や行動、所有するものが 蔑まれた時、そうした雰囲気を自分が感じた時に、 自身がいたたまれ無い心持ちになること、とワタシは解釈してい…

恥をかく・・・ということ

恥をかくこと。 恥をかくことは無私への道。 『則天去私』への心境。 夏目漱石の言葉を重ねる。 自我なきところに汝がある。(某宗教の言葉) 自我への執着は恥が教える。 恥への恐れから人は自己欺瞞に陥る。 己を騙す。 そんなふうに思う。 耳へんに心・・…

日本人の食、また危機・・・?!______国際金融家所有マスコミ芸能人の下世話な過去の話から

気が進まない話題だがメモとして書き留める。 ************ 1ヶ月くらい前か。インスタグラムで騒ぎになったらしい ハーフの元タレントがS田氏に枕営業を迫られたとか。 もし、人気絶頂イケメン俳優が、このタレントに 同じことを要求したら、合意していたの…

徒然(4)______オウシュウノウハウ

欧州貴族、国際金融家(偽ユダ)らは、日本を破壊_解体したい。 元地球人からの霊的なる助けがあったが故の、20世紀までの目的。 21世紀になっても未だインチキ優生思想、それにしがみつく欧州勢。 有史以来、白人系社会のミッションであったと想像する。 元地球人…