ただいま日記

洗脳社会〟の手法を「知って。気付いて。」 自分に帰ろう。今に戻ろう。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

民間__中小企業・個人投資家に危機が迫っているのでは?!

緊急事態宣言の解除が2月末だとか。 1年以上の奇妙な騒動が解除されると聞けば、 ほとんどの大衆ワレワレは、ちょっと疑問はありつつも、 まあ良いか、ワクチンもしなくて済むかもなぁ??くらいに 思うだけだろうか。 が、そんなに気を緩めてはいかんだろう…

現況の所感

国際金融家が支配している全てのマスコミ報道。 それは、現況の国際政治が、 密室と茶番劇とパントマイム化が 如実になってきている証だろうか。 経済はもう少し生活に近いから、 実感も多少ありつつも、中途半端な今時の現況。 毎年一月末のダボス会議も延…

コウジ

上沼恵美子さんが漫才の中で、 「うちの父親は”かつお”という名前なんですょ〜。 だから、うちでは鰹は食べなかったんですぅ」と、本当か嘘かは知らんケド。 笑えて笑えない、微妙な漫才トークが、気に入っているのだが。(笑) *************** 自家製味噌…

2015年4月27日__当方の記事

当方の別ブログ 2015/04/27より転載 tadaimachan.blog.fc2.com ************ 2015/04/27 逝きし世の面影の第十三章「信仰と祭」とはほとんど関係がない話題だが、キリスト教の影響はどの時代から…という分析は日本人に実はとても重要ではないか…という視点で…