ただいま日記

洗脳社会〟の手法を「知って。気付いて。」 自分に帰ろう。今に戻ろう。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

欧州への憧憬が怖い件  (2)_____(再掲)

先述したが憧憬という言葉も微妙であると。 憧れが目標になることもあれば、 優越感劣等感を発生させもする。 人間の内部で如何様にも変貌することを思う。 自分自身、そして他者に対して、 ありのままを受け入れ認めることが非常に難しいことも思う。 イメ…

たくあんのこと

昨春頃から、何故か沢庵が無性に食べたくなった。 だが、市販の沢庵が添加物まみれであることは分かっているから、 安易に買う気になれなかった。 そんな訳で知人を巻き込んで沢庵作りを目論んでいたが、 タイミングが合わず、結局は単独で自宅にて 昨年11月…

欧州への憧憬が怖い件  (1)

西洋的というのか、マスコミや教育のためというのか。 世界三大〜ナニ・ナニ〜とキャッチコピーよろしく プロパガンダとして刷り込まれることがある。 ブランド化、有名性というか。 例えば、世界三大スープは、フカヒレスープ、トムヤンクン、ボルシチ。 最…

ウィルス騒動を逆手に(10)  毎年1月末に開催されるスイスのダボス会議。___2/2

U.S.A大統領選不正選挙で内紛。新型コロナウィルス 騒動の動向が 1年過ぎて、大衆社会の経済破綻ぶりを受けて、ベーシックインカムや 低炭素社会を議題と承認させる為に、5月にシンガポールで開催と したのも予定通りではないのか? 内紛もシナリオありき。…

ウィルス騒動を逆手に(10)  毎年1月末に開催されるスイスのダボス会議。___1/2

毎年1月末に開催されるスイスのダボス会議(主に偽ユダ系支配者層約2500人会議)。 〝ダメボス会議〟(ダメボス懐疑)と、オヤジギャグを記そうと思ったら、 コロナ禍で今年はシンガポールで5月に開催なのだとか。 ************ さて。 当方他ブログにてリン…

ウィルス騒動を逆手に(9) 『ハーブでガンの完全治癒』__余談  …2/2

『ハーブでガンの完全治癒』の著者ハルダ・クラーク氏は、 2009年に亡くなっている。Amazonのレビューを閲覧すると 賛否は極端だ。全否定しているレビューの中で、 多発性骨髄腫で亡くなったとの記載があった。 2009年ということは記憶にないのだが、この著…

松の内__過ぎて

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 と、月並みな言葉を並べてみました。^^ 気の向くまま気付いたことを書きます。 読んでくださる方に感謝しつつ。 ********* 一ヶ月近くブログを記さなかった。 年末は忙しく、ゆっくり…