ただいま日記

洗脳社会〟の手法を「知って。気付いて。」 自分に帰ろう。今に戻ろう。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

老いについて 2

歳のせいだナ?! 度々過去の話でスンマセン--; *********** もう約二十数年も前のこと。 福島県出身の友人が、確か江戸時代中期頃から峠茶屋として 続くお店のお蕎麦が美味しいからと、 彼女の実家へ訪れた際、連れて行ってくれた。 特にお勧めの鰊蕎麦を食べ…

ワクチンを肯定させるための・・・

マスコミ行政の偽情報垂れ流しと、 何の効果もないマスク&消毒&プラ板の演出は いつまで続くのだろうか・・呆。(9/27加筆) 秘密裏に、主に有色人種を削減目的としたワクチンを このウィルス騒動が、国 連やWH〇(ピルゲイツ資金提供)指示の 茶番をマス…

潔癖症という心的病理

人間が綺麗か汚いかを思考するのは何故だろうか。 都会に暮らす人間は極端に綺麗か汚いかを思考するように思う。 都会とは人工世界である。 貨幣による力で、 都会が中心となってしまっている、 現代社会の人間は食べ物が人工に偏っている。 あらゆる化学物…

キリスト教、バイバイ。

キリスト教を有難がる人。 たいがいにしてほしい。 だって、平等と言っているご本人を 有難がって崇めて、(植民奴隷支配による世界中の富・集金で) 豪奢な教会施設や学校やあらゆる団体組織で ヒエラルキー作って。 平等の本質から、完全に逸脱した次世代…

卑しさ=___欧州

生物を頂く毎日。 それは食という行為である。 さて、なぜ生物の命を頂くことで生きるのか。 他生物の命を生かすのにわたしはどんな生かし方を しているのか。 命とは巡ることである。 命を死して。 頂いた命を改めて生かすことである。 人間は己の寿命に執…

老いについて 1

些細なことだが覚えている三年くらい前のこと。 (当時30Kgまで受付けてくれた民営化後でもまだ親切だった郵便の規則…(;Д;)……涙。) 郵便局の前で約25Kgの大きな荷物を 窓口まで持ち込むのに手こずっていた。 すると、通りかかった若い男性が力を貸してくれ…

日常のふしぎ

新型コロナウィルス騒動の影響が少ないわが家も、先日、マスクのことで夫婦喧嘩をしたのもコロナ禍か?くだらないことで火花を散らしてしまったのだが、その内容はさておき。 その夫婦喧嘩の末にワタシの口から思わず出てきた終結の言葉を記す。(毎度エラソウで…

ネットは情報チラシ。

テレビは商品パッケージ。 中身スッカラカン。 ************* 今更、かもしれないがインターネットが チラシ化していると思うのである。 (以前は電話帳と思っていたが…--実状の記載という意味で) テレビが発信する情報は、そもそも 捨てられてしまう商品の包…