ただいま日記

洗脳社会〟の手法を「知って。気付いて。」 自分に帰ろう。今に戻ろう。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

独り言(妄想族の・・・)

ムーンショット目標1 2050年までに、人が身体、脳、空間、時間の制約から解放された社会を実現- 科学技術・イノベーション - 内閣府 気が狂った社会にしたいのは誰なのだろうか。 偽ユダと元ユダのC|Aを通じた画策であろう、と決め付けたくもなる、 異常な…

新型コロナウィルス 騒動という計画バラエティセットについて(3/3)

この騒動の始め頃は 疑念が湧きつつも右往左往。 少々恐怖も感じていたが、色々知っていく中で、 今や、ウィルスの存在そのものを否定する考えがある。 反面、ウィルス騒動で一時的にでも、生産活動を抑制されたお陰で 街の空気も澄んで経済って何?と各々考…

新型コロナウィルス 騒動という計画バラエティセットについて(2/3)

近隣の食品スーパーやホームセンター、ドラッグストア、ショッピングモール等、 耳にタコができそうなほど〝新型コロナウィルス 感染拡大防止のため〟と 称して、店内放送を繰り返し続け、レジのビニル幕でウィルス騒動を 盛り上げている様子は、悪魔のお祭…

集合無意識を美しく結んでゆく

集合無意識という言葉はユングが提唱したものだったと 思いますが、確かに、「無?潜在?」意識のオープンソースなるものが、 あることをワタシの人生でも感じることはあります。 今日からなのですが、 5月22日から28日まで。 朝、7時01分から7時12分までの11…

虚構社会の底流に……(2)

世界(ルネサンス)三大発明と学校の世界史教育で 「羅針盤、火薬、活版印刷技術」と教わる。 この三大云々説明も西洋礼讃、西洋文明、欧州貴族社会の 歴史を肯定・波及・定着させんとする 喧伝文言の一つと言えないか。 ・羅針盤は、航海そのもののため。 …

虚構社会の底流に……(1)

昭和40年代に生まれたワタシは、物心つく頃から、 ずっとこの世界に違和感を持っていた。 みんな、逆さまだ、と。 逆さま社会に生きている感覚は今も変わらない。 否、もっとひどくなっている気がする。 虚構社会。 **************** この刻印のある者でなけ…

新型コロナウィルスという存在!?             マスコミ・政府・医療への疑念

新型コロナウィルスという存在や マスコミ・政府・医療への疑念 と、騒動による緊迫感。 この経緯をそれぞれ記憶に刻むことを思う。 段階的に緊急事態宣言が、解除されることになり、 これから夏へ向かう季節。 開放的な気持ちを後押しするような雰囲気が漂…

種苗法改定 5/12農水委員会一般質疑趣旨説明 5/14質疑、採決

マスコミ茶番ウィルス騒動を繰り広げる最中、国民に不利益な法案の可決が目白押しのようだ。その中の一つが種苗法の改定で、今日、令和2年5月12日農水委員会にて一般質疑、趣旨説明5月14日に質疑、採決とのこと。 先日、種苗法改定について書いたものの、201…

新型コロナウィルス 騒動という計画バラエティセットについて(1/3)

今回のウィルス騒動は、 長年、計画されて来たNWO666への 第1ステップであることは、もう多くの人が知るところである。 新型コロナウィルス は存在していない、と デービットアイク氏が根拠を持って訴えていたY○uTube動画は削除された。 新型コロナウィルス…

偽日本と化している

毎年いつもならゴールデンウィークという言葉が あちこちで使われるが、高速道路の電光掲示板に、 「大型連休中、不要不急の外出は控えましょう」と、 記されていたのは、大衆にとってゴールデンではないからなぁ。 で、そんな電光掲示板の文言こそ、不要じ…