ただいま日記

洗脳社会〟の手法を「知って。気付いて。」 自分に帰ろう。今に戻ろう。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ワタシの中のイケめん___。(w)

他人にとってはどうでもいい、ワタシの中の「麺論」。 人類は、麺の魅力にいつから、取り憑かれたのか…。 ちゅうごく四千年の_なのカ?(4000年前??___コピー古ッ過ギw) 穀類と言えば、お米か小麦が代表的で、ほか 稗とか粟とか大麦や蕎麦とか…。 (穀物…

尾畠春夫さんのことから 【二】

前回の内容に続いて、ワタシの感想を。 尾畠さんの30分以上のインタビューの中で、 理稀くん行方不明の一報がマスコミから全国に報じられた日から、 大分県に住む尾畠さんは山口の捜索現場まで行くか行かないか、 2日間ほど検討したという。 3日が過ぎ、まだ…

尾畠春夫さんのことから 【一】

8月15日。8月12日から行方不明になっていた藤本理稀くんを尾畠春夫さんが発見し救助した話題が聞こえてきた。TVは無く見ていないが、ネットの記事であちこち取上げられているから、関心もあってYouTubeにあったインタビューの動画を視聴した。 (日頃、TVを…

油  9

「この国は俺が守る」〜田中角栄アメリカに屈せず(仲俊二郎著/栄光出版)第9章 「残された日々」 271頁〜287頁(転載) 271頁〜281頁 (抜粋転載) 昭和58年(1982)10月12日、東京地裁は6年9ヶ月に及ぶロッキード事件の法廷闘争に区切りをつけた。丸紅ルートの…

油  8

仲俊二郎著「この国は俺が守る〜田中角栄アメリカに屈せず」より262頁〜270頁(原文転載) 話は逮捕時に戻る。田中と同じ27日には田中の前秘書官、榎本敏夫も逮捕されていた。榎本も同様に容疑を否定していたのだが、その翌日、取り調べ検事のトリックにだま…