ただいま日記

洗脳社会〟の手法を「知って。気付いて。」 自分に帰ろう。今に戻ろう。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

…そして、雪に思うこと。

雪とは何か。 生活を阻害する自然現象なのか。 豪雪地帯は厄介な生活を強いられているのか。 西洋発祥の冬のスポーツのための道具なのかィ??と。 その環境で暮らす者にしか解らない苦労。 それを知らないワタシが知ったかぶりなことを 言うのはまずいかもし…

先達ての豪雪…

今年2月上旬。 北陸の豪雪で被害に遭われた方々に お見舞いの気持ちを寄せつつ。 不謹慎な発言もあろうことご容赦願いたく。 あの豪雪がまたもや、人工気象兵器か、と思えなくもない。 家人と話していたのは、クダラない詮索だが、 「もしや、ウーマンラッシ…

お仕着せの、未来イメージは嘘、と思う。___2

(2018/1/31の記事を再掲載) 俯瞰した地球史。おそらくは真実であろう、K氏言説からワタシなりに紐解くと、それは偽ユダらとその背後による共同の捏造なる茶番劇で、意図的に未来予言だと騒ぎ、「集合意識」の方向性を 歪曲(無意識)、誘導され、流布され…

お仕着せの、未来イメージは嘘、と思う。___1

(2018/1/31の記事を再掲載) 宇宙という言葉をワタシも時々使う。壮大で果てしなく畏怖の念を抱く熟語だ。語源は、古代中国にあるという。太古の倭人は、宇宙を「天」(アマ)と言っていたか…。と、想像してみたり…。 ところで現代日本では、宇宙という熟語に…

おカネって何?

最近の話題。 仮想通貨が盛り上がっていた。その矢先、 NEMという仮想通貨を流出させたとかで、 コインチェックという会社に金融庁が立ち入り検査。 すでに、世界で1300種類以上の仮想通貨が発行され、 時価総額50兆円規模。 というヤフーニュースに書かれて…