ただいま日記

洗脳社会〟の手法を「知って。気付いて。」 自分に帰ろう。今に戻ろう。

徒然(3)___自己顕示欲と自己主張について〜1

 

 

時代について行けない当方。

時代について行くつもりがないと。

負け惜しみで、申し添えようか。

 

未だガラケーで、ブログ読者も完全なる低迷。

時々減る。w

読者の心理を掻き乱す、または意味不明なことを平気で記す。

 

 

数字を基準にする社会に辟易しているから、

ブログ読者の数を増加させようなどどうでもいい。

 

こっそり、書いて、時々ふらっと訪問し読んだ人が、

「え???」と、思ってもらうことに快感を覚えるという、

へんなブロガーである。

 

 

ともかく、明治以降。

あるいは19世紀半ばより、

欧州勢の印刷・通信技術の拡大〜

新聞を発端に、雑誌、御用書籍*、ラジオ、TVと、そしてインターネットが

マスに対しての偏向の情報独占がある以上、

汚染脳ありきで。

 

**********

 

全てにおいて本質を探る姿勢の重要性を感じる当方にとって。

多くの人へという数の基準は、洗脳社会をベースにした

茶番言説でしか伝わらないことに、もううんざり。

 

 

 

言い訳と映るかもしれないが、あまりにもひどい悪魔性を

帯びた社会。

時代について行く必要など微塵もないと感じるこの頃。

 

**********

 

翻って。

劣化の一途を辿る現代世相を

振り払うようにして。

一縷の望みを感じる動向も感じている。

静かにジワジワと、広がるようにと。

常々、密かに願っている。

 

 ********

 

*【追記】4/13