ただいま日記

洗脳社会〟の手法を「知って。気付いて。」 自分に帰ろう。今に戻ろう。

先達ての豪雪…

 

 

今年2月上旬。

北陸の豪雪で被害に遭われた方々に

お見舞いの気持ちを寄せつつ。

不謹慎な発言もあろうことご容赦願いたく。

 

 

 

あの豪雪がまたもや、人工気象兵器か、と思えなくもない。

家人と話していたのは、クダラない詮索だが、

「もしや、ウーマンラッシュアワーの爆弾発言漫才への

見せしめでないかぃ?」と。

“…暖房いるだろっ。電気使うだろっ。

だから、、、原発いるだろっ。ヒ〜ヒッヒッィ〜”ってな、

偽ユダ&半島系の暗黙メッセージかィ、と妄想を膨らませてしまった。

  

豪雪の状況をYouTubeで何度か視聴していた。

毎冬、雪との関わりの中で暮らす人たちにとっての、

異常事態。生活圏の道路、住宅街の混乱は、雪の美しさに反し、

厳しさを見せつけられた気がした。

 

道路で車の立ち往生、歩行中や雪かき中のケガ。

自治体によるゴミ収集の大変さ、

除雪車作業の遅滞で住民の不満。

家屋倒壊の恐れ、食料やストーブ使用で灯油と、

買い出しに行く自動車のガソリンも心配しながらの数日。

何週間にも感じるような出来事だったろう、と察する。

税金社会は、無責任と過重というアンバランス。

 

食品スーパーやコンビニが緊急時には、用を為さない。

金銭に頼り切る生活の脆弱さを伝えていた。

カネを介しないで、無償で、お互いさまで

人々が助け合う、譲り合う生活感を

失わせる現代日本の社会構造。

人ごとではない。

 

ちなみに、冬の時期を無事に過ごすのに、

漬物や佃煮、乾物など日本に昔からある保存食は、

先祖の知恵深さであること思い起こさせた。

現代日本人が再認識すべきことだろう。

漬物、佃煮、乾物等は、(自家製で)

普段の食事の箸休めという、

食の飾り物だけではない、ということを。

 

マスゴミは、スーパーやコンビニに食料が

無くなっていることばかり話題にした。

生活者の不安を煽る。

そんなもの情報ではない。

 

あるいは、大企業生産の食品を無料で振る舞っていた映像。

愛だな〜って感じ!?

ニュースで最高の無償広告である。

 

ダカラ、それはヒロイズム。

無償さの向けどころは、

業界内(大企業サマ・マスゴミサマ・国行政サマ)である。

そのパン、届けられるなら、スーパー、コンビニにも

配達できるんでないかぃ?と。

国道の渋滞騒動にだけ貢献し…。

パフォーマンス?!かぃと。

 

 イジワルく思ってしまった。

(戦後ヤツラ手代、ヤツラ株主パン屋さん、

ヤツラの手に渡った餃子屋さんの広報部が、

TV局に渋滞現場での取材依頼したのかなぁ…?)

 

 

善行なる報道を知っても、

ヒロイズムにしか映らない、

病人を増やす製品製造の企業に、

ワタシは良い印象を持つことは、無い。

 

 

****************

 

 

お金が頼りにならなくなる自然災害も想定し、

購買に頼らず、各々が乗り切る知恵を

日頃から身につけるように、という

合図でもあるなぁ、と思ったりする。

 

 

***************

 

 

先の豪雪では、国道の超大渋滞がクローズアップされた。

現在の陸輸送の過密化は重大な社会問題のひとつと思う。

道路に関して言えば、目には見えない大気汚染。

渋滞が多ければ尚更だ。

あるいは人の生活動線、延いては、

生物の住処、生命全般の活動を破壊し続けている。

地球破壊、生活破壊の身近な重大問題である。

が、あまりにも常態化してそれさえ気が付かない。

 

巨額資金が支配層へ向っていく道路等公共事業は、

行政の強制力と便利礼賛で、疑問を持てなくなっている。

一般人全般の汚染脳をひしひしと感じた。

 

一般人ワレワレは日々の生活に追われる。

金銭労働が最優先の現代に於いて、時間さえ死守できれば、

後先はとにかくどうでもいい、という‘カネと時間’が絡まった、

生活者のスケジュールすべてが、それに支配されている。

 

時間を死守する場(カネ、それにまつわるルール)、

道路、鉄道はその役割を果たすべく一端を担っている。

時はカネなり…。

道路鉄道飛行機、現代の交通網すべては、

カネの価値を死守する轍。

 

偽ユダの思うツボであった、日本の約150年は…。

経済最優先の勤勉労働の啓蒙。

暦、時間の制約も、人間世界を独裁支配する要であった。

今も尚デアル。

 

 

先の豪雪で、学校も会社も、

経済活動全般が予定通りにいかない、

数日であった様子。

無責任な発言だけれど、ともあれ、

時には例外があった方が、かえってホッとしたり。

非日常がこどもの頃のように、妙にワクワクしたり。

何もできない時もあっていい気がした。

雪の被害への不安はあったにしても、

骨休めできた人もいたりして。

雪のお陰で。

 

 

*****************

 

 

以前は、身近な商店街、その後には大手量販店が、

生活物資の調達を支えていた。

消費者が足を運んで物品を手に入れる時代だった。

ところが、ネットが普及して生鮮食品は買い物に行くにしても、

その他の物品をネットで購入するのが当然となっている。

遠くから個人のニーズのために、あらゆる物が

トラックで津々浦々、運ばれている。

あるいは、自治体が経済活性、税収目的で、へんぴな地域に

大工場を誘致してきた故に、山林田畑を買収し道路拡張が繰り返されて来た。

多数のトラックが、周辺都市と地方過疎地域を縦横無尽に往来する昨今だ。

 

 

個人の生活の中で時々、苦笑いしてしまうのは、

製造業者や卸業者は自分の地元であることが、

ネットの能書きで分かるのに、例えば九州の小売業者が

扱っている商品をネットで、当方の生活圏である本州に

取り寄せることになる時には、何だかなぁ〜〜、と。

 

必要以上に多くの人のお世話になって、

運送の燃料も使って、手元に商品が届くことに、

申し訳なさを感じてしまう。

安いから遠くの小売業者でも構わない、

という判断は、本末転倒という気がした。

できれば、近い業者で買う選択が、

現代日本人に、これから必要な価値観ではないのかな、と。

 

野菜や米などの食料に関しては、健康を考えて地産地消

という理想、オーガニック思想を謳うけれども。

今回のことも踏まえると、生活物資全般に必要な発想であろう。

地球環境への配慮は、己の健康に留まるナカレ、と言えマイカ?!

 

飛躍するがつまりは、地球に暮らす者のたしなみとして、

グローバル化という発想が、明らかに間違っているだろう。

 

大衆ワレワレがあくせくとカネを動かしても、

儲かるのは結局、支配層だけである。

ほとんどの人は人生時間をカネと引換えに切り売りし、

カネを追いかけ続ける。ネズミの回し車のように。

政治や狂育、マスゴミが煽動する、

社会的モラルや常識から刷込まれた劣等感や罪悪感、

負の記憶が金銭労働へ向わせる。

大衆の人生時間が、ヤツラの富に変わる。

 

大衆は健康を害し精神をすり減らし、

こどもの未来の生活環境・自然環境を

破壊しながら、スズメの涙のような

カネを手に入れる。生活を維持するために。

 

つまりは地球上で、負の循環、劣化をさせ続け、

闇(大衆の無意識)が存続できるよう、

元ユダ制御パペットの、偽ユダが、

グローバル化を目指している訳であるが。

 

 ********************

 

現代社会のお金の流れを人体に喩えるなら、

もう既に、毛細血管に血液が行き届かなく

なりつつある。

要は、生活者へお金が届きにくくなっている。

 

ヤツラは大動脈と大静脈のみの活性で、

ガッポリお金が稼げれば、毛細血管に届く血液ならぬ

お金で、生活する家畜らなど、生かさぬよう

殺さぬように扱えば、それでいい。

むしろ、手や足の先からの壊死を促そうとしている。

 

 

地球を破壊し、大衆を締付け続ければ、やがては

株や貨幣、不動産、あらゆる富の価値も崩壊していく。

その兆候は始まってもいるだろう。

富を死守するのに、ヤツラが何を考えているか??

 

それは、劣勢とする人種、偽ユダ以外の人々を

物品よろしく、人体由来ロボット化へとAI技術を進め、

人体ロボットが投機の対象、富としたいのだろう。

 

そのための、スマホやiphonであり、PCケイタイゲームであり、

SNSであり、Google関連のサービス、

あるいは、医療、アンチエイジングや、

脳科学、人間行動学、遺伝子研究など…、

正にそのためのもの、とワタシには思える。

 

すべての人間の動作、生活全般はデータベースとなって、

コンピュータが脳機能として、人間を超えるデータベースで

独立した時、(インチキ)優性種思想の偽ユダ以外の、

人間たち、特に倭系の人たちや、特性を持つ人の

遺伝子サンプルや情報だけは、ちゃっかりファイリングされ、

ロボットという道具へと成り下がる。

ヤツラのおぞましき悪魔計画が目に浮かぶ。

 

更に偽食の飽食状態になっている

日本に対して、ヤツラの目的は、

病人を増やし、人口削減もあるが、

もうひとつ言えるのは、日本人の集合無意識を

食の満足感で昇華させ、意識の解体、

負の想念や欲のエネルギーを雲散霧消に、

ということを目論んでいるのではないか、と。

 (ちょいと考え過ぎか?単なるワタシの妄想であればいいのだけれども。)

 

ともかく、

今、使っているスマァホや、iァphon、

愚グルホームやらアマ損echoとか、

ネットゲーム全般…、

それに協力していることを

皆サマはお気づきか?

 

 

 

奴隷と貴族の偽ユダ発の構図が、

2000年以上まったく変わらない、

地球の今までの悲惨なシナリオを読み解くべし、と。

 

 

 *****************

 

 

現代日本、ワレワレ生活者へ毛細血管にぎりぎり届くカネは、

マスゴミ広告等で気分・優越感を最大限に盛り上げて、

大変良い気分でカネを使ってもらい、大衆の蒙昧な判断で、

地球汚染をさせて、不徳(地球への負債)を積ませ、

そして支配層が富を回収する構図…が、

現代日本社会なのだ。

 

偽ユダらは、家畜へカネで良い気分を与える、かりそめの徳と、

支配層が作り出す超絶なる地球への永遠の不徳から、

免れられるよう、呪詛陰陽カバラ数秘術…類いの魔術を駆使して、

契約を重視し、その建前でチャラにしている、と

密かにワタシは妙な理屈を考えている。

 (元ユダのワル知恵の拝借かなぁ?!)

 

 

あれ?

豪雪の話から、ぶっ飛んでしまった。

^^;。