ただいま日記

洗脳社会〟の手法を「知って。気付いて。」 自分に帰ろう。今に戻ろう。

今朝、知った衝撃の事実。 皆さんは知っていましたか?

【法人番号】2000012010019 国税庁法人番号公表サイト https://www.houjin-bangou.nta.go.jp/ 上記の番号を国税庁の法人番号公表サイトで 検索してみた。 目を疑ってしまうが、驚くべき事実が判る。 日本政府は少なくとも2003年11月10日に株式会社に 登録さ…

マスク・デメリット!…メリット?…の雑感

ワタシは予言する。 今年の秋。 顔面がツートンカラーになった人が続出する、と。(笑)__(アホ) この夏。多くの人はマスクをし続けるのだろうが。 毎度、言っているが新型コロナウィルスは無い、と 断定しているマイノリティのワタシである。 未だ、マスク…

レジ袋廃止で、風呂敷の復活?!か。

今日から、レジ袋が全ての店舗で有料化されたようで。 以前から、イオン系店舗では食品以外の売り場でも、レジ袋を 有料化していた憶えだ。 更に、イオン系店舗のレジ袋には、 自社ロゴマークを印刷していない、無地のレジ袋を使っており、 経費削減の様子が…

抗議活動 2020/6/30

東京都知事選立候補者。 無宗教無神論の平塚正幸氏。 フジテレビ前、日本テレビ前、厚生労働省前での 抗議活動の模様です。 www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com *************************** 当方の別動画Youtubeコメントより。 新型コロナウ…

ソーシャルディスタンスについて

2020年7月5日は 東京都知事選の投票日。 都民ではないワタシは投票できないが、 平塚正幸氏を応援したい。 新型コロナウィルスの存在を否定している者にとって、 代弁してくれている氏の本気の訴えは、筋が通っている。 道理を言ってくれている。 騒動もプロ…

免疫についての雑感__

誠意、誠実の証明がいらなかった日本の古き良き時代を想う。 信頼ということが感じられない現代社会。 そこにブランド、あるいは保険・保証・信用という 信じることを形として見えるように、ロゴ(烙印)、ネームバリュー(有名性)、 書面や証明、誓約が必要…

ブランドについて 3/_

〝ブランド〟という言葉が日本でよく使われるようになったのは いつ頃からだろう。 半世紀も生きていると、そうした変遷について考えるように なるのだろうか。…ヒマ(w) 以下は、一般的な流行・服飾雑貨などについて 時流を思い出しての話。 *********** 金持…

ブランドについて 2/_

他者の創造性を楽しむのは素晴らしいことであるが、 作られた物や枠が、自分のアイデンティティになるのは、 他者が意図して作った枠の中に入ることになり、自身の存在が 薄くなるであろうことは述べた。 元来、すべての人は創造性を持っていると思う。 ワタ…

ブランドについて 1/_

敵を作るかもしれない発言・・・。(まぁいつものことw) とりあえずワタシは、〝ブランド〟という言葉が 嫌いであることを宣言したい。 ・・・オオゲサ(笑) 生まれてこのかた、この世が逆さまであると思っているワタシにとって、 皆が喜んで群れる〝ブランド…

タネと内臓・・・まえがき___より

いまUSAでは有機農業の一大ブームが起きている。 「とあるスーパーで有機農産物のコーナーがないなと思って探していたら、 店全部が有機になっていたのです。 若者たちの間で一番クールなことは有機農業をやることです」 2018年8月下旬に訪問された印鑰智哉(…

農について

農について思う。 農を家庭菜園の範囲で行うならば、 丁度良い時期に、丁度良い量を 収穫できたなら、有難いだろう、と。 収穫できないのも残念だが、 収穫が多過ぎるのも案外、苦労が増えたり。 植物を売ることを目的にした時、 農業となり、収量とカネ換算…

独り言(妄想族の・・・)

ムーンショット目標1 2050年までに、人が身体、脳、空間、時間の制約から解放された社会を実現- 科学技術・イノベーション - 内閣府 気が狂った社会にしたいのは誰なのだろうか。 偽ユダと元ユダのC|Aを通じた画策であろう、と決め付けたくもなる、 異常な…

新型コロナウィルス 騒動という計画バラエティセットについて(3/3)

この騒動の始め頃は 疑念が湧きつつも右往左往。 少々恐怖も感じていたが、色々知っていく中で、 今や、ウィルスの存在そのものを否定する考えがある。 反面、ウィルス騒動で一時的にでも、生産活動を抑制されたお陰で 街の空気も澄んで経済って何?と各々考…

新型コロナウィルス 騒動という計画バラエティセットについて(2/3)

近隣の食品スーパーやホームセンター、ドラッグストア、ショッピングモール等、 耳にタコができそうなほど〝新型コロナウィルス 感染拡大防止のため〟と 称して、店内放送を繰り返し続け、レジのビニル幕でウィルス騒動を 盛り上げている様子は、悪魔のお祭…

集合無意識を美しく結んでゆく

集合無意識という言葉はユングが提唱したものだったと 思いますが、確かに、「無?潜在?」意識のオープンソースなるものが、 あることをワタシの人生でも感じることはあります。 今日からなのですが、 5月22日から28日まで。 朝、7時01分から7時12分までの11…

虚構社会の底流に……(2)

世界(ルネサンス)三大発明と学校の世界史教育で 「羅針盤、火薬、活版印刷技術」と教わる。 この三大云々説明も西洋礼讃、西洋文明、欧州貴族社会の 歴史を肯定・波及・定着させんとする 喧伝文言の一つと言えないか。 ・羅針盤は、航海そのもののため。 …

虚構社会の底流に……(1)

昭和40年代に生まれたワタシは、物心つく頃から、 ずっとこの世界に違和感を持っていた。 みんな、逆さまだ、と。 逆さま社会に生きている感覚は今も変わらない。 否、もっとひどくなっている気がする。 虚構社会。 **************** この刻印のある者でなけ…

新型コロナウィルスという存在!?             マスコミ・政府・医療への疑念

新型コロナウィルスという存在や マスコミ・政府・医療への疑念 と、騒動による緊迫感。 この経緯をそれぞれ記憶に刻むことを思う。 段階的に緊急事態宣言が、解除されることになり、 これから夏へ向かう季節。 開放的な気持ちを後押しするような雰囲気が漂…

種苗法改定 5/12農水委員会一般質疑趣旨説明 5/14質疑、採決

マスコミ茶番ウィルス騒動を繰り広げる最中、国民に不利益な法案の可決が目白押しのようだ。その中の一つが種苗法の改定で、今日、令和2年5月12日農水委員会にて一般質疑、趣旨説明5月14日に質疑、採決とのこと。 先日、種苗法改定について書いたものの、201…

新型コロナウィルス 騒動という計画バラエティセットについて(1/3)

今回のウィルス騒動は、 長年、計画されて来たNWO666への 第1ステップであることは、もう多くの人が知るところである。 新型コロナウィルス は存在していない、と デービットアイク氏が根拠を持って訴えていたY○uTube動画は削除された。 新型コロナウィルス…

偽日本と化している

毎年いつもならゴールデンウィークという言葉が あちこちで使われるが、高速道路の電光掲示板に、 「大型連休中、不要不急の外出は控えましょう」と、 記されていたのは、大衆にとってゴールデンではないからなぁ。 で、そんな電光掲示板の文言こそ、不要じ…

新型コロナウィルスと5G

新型コロナウィルス と5Gの危険性とその因果関係について、 まだ、私たちはほとんど知りません。が、下記動画で伝えていることは、 予め知っておく必要があると思います。 嘘八百のこの世界さまのブログで紹介されていた動画です。 5Gのタワーの設置をしてい…

信じてもらいにくい事だが、新型コロナウィルス騒動は、種苗法をこっそり改定(改悪)のため

種苗法をこっそり改定(改悪)案については、 先日、4月20日に知りました。 信じてもらいにくい推測ですが、 新型コロナウィルス騒動は、5〜6月 通常国会に於いて種苗法を こっそり改定(改悪)案のため・・・?! という事が、あり得ると思います。 *******…

5Gに乗り換えさせる意図で__¥100,000の給付ではないのかぁ?!

- 人体・生物すべては、 超微細な電子運動によって生命活動があることを自覚すべし。 5G__ケイタイのため電磁波が、 新型コロナウィルスが侵入した体内では、 そのウィルスの活性を促す、 甚大な悪影響を 与えるものであることを知るべき。 (素人の記述なの…

ウィルスへの恐れよりも・・・1

先日、目が覚めた時に、ふと「ウィルスがそんなに恐ろしいものなら、とっくに人類滅亡してるよなぁ・・・」と思った。 武田邦彦氏もその日視聴した動画で、似たことを判り易く丁寧に言っておられた。 「地球に人類が発生して約600万年、その前からウィルスは…

やっぱり?! 偽ウィルス騒動・・・

www.youtube.com www.youtube.com トランプさんサムネ上記動画の「2:46」には??ニンギョウですか? 練習中なのかなぁ?(爆) ****************************** 天下泰平さんというブログで紹介されていたので、 当方ブログにもYoutubeを掲載。 先日、イギリス…

欧州貴族

よくわからないが、欧州貴族。 中世以来か? 殺戮強奪強姦奴隷支配の家元。 金融や多国籍企業に於いては、 ロックフェラーロスチャイルド は有名だが、 マスコミや有識者から明かされる支配者家系は、 プロパガンダ用の 将棋で言えば歩兵とは言わないが、 金…

子ども___じみた 陰謀論

以下、記すことは陰謀論の極みである。(笑) 想定として。。。 一人、あるいは数人が、地球を作り変えてでも(楽チン快適に) 生き残りたい存在がいるとしたら、 それ以外の人間など、どうなってもいい、 都合が悪い存在はいらない、 使える奴だけ残そうか…

よく噛むということ

言い間違いをする話ではない。w 健康のため、免疫を上げるためにと、 前回、ワタシも説教がましいことを記したが、 一般的に食べ物を重視する話題が多い。 だが、もっと基本的な食べるという行為に 意識を向けることは少ない。頭では分かっていても。 (この…

ウィルス騒動を逆手に___(11・2/2)

大衆のあらゆる欲望が暴走し、あれこれ、面白ろ可笑しく楽しき偽ユダによるマスゴミの、 ゴミ思考なる西洋礼賛。 この異様で不気味な価値観の世界に、もう知らんがな・・・という思いが込み上げてくる衝動。 が、それでも・・・。 なんとかならんかなぁ、と…